スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一年を振り返る(ちょっと早い!?)(仕事に不安を抱える20代の人に読んでほしい) 

早いもので、今年もあとわずか。

少し早いかもしれないけれど、今年を振り返ってみようと思います。

今回、検証するにあたり、過去の自分の記事を読み直して見ました。

う~ん。

やっぱりその時点では、歯切れのいい文章は書いていない。

当然といえば、当然かもしれない。

情けないことはあまり書きたくないし。

でも、振り返るとなれば、その頃の事はきちんと書かなければならないと思う。


さぁ、行こう。

1月:8ヶ月在籍したWEB制作会社を辞める(実質リストラ)

3月:現在の会社(広告会社)に入社(WEB担当)(それまでに30社以上落ちる)
   
3月下旬:長男の誕生

11月:現在に至る・・・。

随分と飛びましたけど・・・そんな感じです。

もちろんいろいろありました。

求められるものの高さに自信をなくし、

二日目には社長に

「自信がありません・・・」と辞める覚悟で言ったこともありました。

どうにか引き止めてもらって、

それが僕を変えるきっかけにもなりました。

そして、いまの僕がいます。

小さな成功体験を重ね、少しずつ自信をつけつつあります。

30歳を過ぎて、新しい世界に飛び込んで・・・

どうにか今に至ります。

もちろん、この先どうなるかなんてわかりません・・・。

でも、今は幸せです。

着実に自分の求めるものに近づいています。

頭で考えるよりも行動します。

やるだけ、やります。行動します。

失敗したら、また考えます。

そうして、少しずつ成長して行きます。

以前の僕は失敗を恐れて行動しませんでした。

失敗=お客様に迷惑をかけてしまう。と考えていました。

実際に行動して思ったことは、

失敗を恐れて、行動しなかった事にお客様は不満を持ちます。

やるだけやって失敗した場合には、

意外とお客様は納得していただける場合が多いということです。

ビジネスの世界では、結果が全てです。

それでも、こちらが試行錯誤し、全力を尽くせば、

結果的に失敗に終わっても、お客様の反応は違ってきます。

もちろん次は成功させるべく全力を尽くします。

残りわずかな今年に全力を尽くすと共に、

来年の大きな飛躍を目指して、がんばとうろ思います!!!
[ 2009/11/23 23:32 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。