スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ノコギリクワガタ 

のこぎりクワガタ


気分はすっかり夏なカプリです。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

写真は、今年初めて出会ったクワガタです。

アパートの廊下にいました。

のこぎりクワガタを触ったのって何年ぶりだろう・・・。

もちろん撮影後はちゃんと逃がしましたよ(^^♪

最近の子供もクワガタを採りにいくのでしょうか?

僕の小さい頃は、よく夜に出かけたものでした。

懐中電灯を持って、なが靴を履いて、

夜の林や森に行っていました。

ヘビがいたり、見たこともないような虫がいたり、

昼間では見たことがない数のカブトムシに出会ったりと、

ワクワク、ゾクゾクを味わったものでした。

そんな林や森の半分はなくなってしまいました。

虫たちには住みづらい時代ですね。

さて、今年の夏は何をしようかな♪






[ 2008/07/08 22:53 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






