スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊び 

小学生の頃、

『10回10回クイズ』

というのが流行った。

たとえば、

「ピザ」って10回相手に言ってもらう。

ピザピザピザピザ・・・。

相手が10回言ったところでひじを指差し、

「では、ここは?」

と聞くと、

相手はつい、「ひざ」と言ってしまうというもの。

まぁ、そのころでも成功率は低かった。

そのころ本で読んだ中にこんなのがあった。

相手に「どうして?なんで?」と言わせたら勝ちという

ひっかけ問題。

(例)
僕「どうして?なんで?」って言っちゃだめだよ。

友人「分かった」

僕「あなたが歩いていると、道がふたつに分かれています、

  右側の道、左側の道、あなたはどちらに行きますか?」

(この狙いは相手の意識をどれだけ物語りにひきづり込み、
 はじめの約束事をいかに忘れさせるかというもの。
 物語は適当に考えてよい、相手に選択させる問題を作る事が必須。)

友人「右の道」

僕「右の道を歩いていくと、白いお城と、黒いお城が現われ
  ました、あなたはどちらに入りますか?」

友人「黒いお城」

僕「黒いお城で本当にいい!?」

(いろいろ相手に考えさせるための作戦)

友人「黒いお城でいいよ」

僕「黒いお城に入ると、テーブルがありました。

  そのテーブルの上には、ピンクのキャンディーと

  ブルーのキャンディーがあります。

  あなたはどちらを食べますか?」

友人「ん~・・・赤!」

(ここで間髪いれずに)

僕「やった!!!、じゃあ僕の勝ちだ!!」

と言うと、たいていの人は、

「なんで?どうして?」このどちらかを言ってくれます。

経験的に、この話を知らない人はほとんどひっかかります。

暇な時にでも、友達や恋人に試してみてはいかがでしょうか♪



 akaoni


写真は今日飲んだお酒と、妻が親友から頂いた

『赤鬼キューピー』です。カワイイ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重74.2kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・無し
昼食・・・牛乳200ml(128kcal)
夕食・・・冷やしたぬきうどん1/2(280kcal)
     ミニロースカツ重1/2(300kcal)
     ウーロンハイ2本(250kcal)
     ワンカップ(190kcal)


本日の合計カロリー・・・1148kcal

少しカロリー抑えすぎた。
明日から気をつけよう。

[ 2007/09/18 00:07 ] 遊び | トラックバック(-) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する






