 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怪しい色 



パソコンのモニタにくぎ付けの毎日、

ふと外を見ると空が怪しい色に染まっていた。

仕事そっちのけで屋上へ駆け上がり、

iphoneでパチリッ。

それにしても、

暑い日が続きまね。

水分補給をしっかりとっ♪

[ 2010/07/22 22:52 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

裏通り 

裏通り

祭りの時の、裏通り。

結構好きです。

祭りのあとの、静まりかえった街も好き。

結局男にはそういうところがあると思います。

必要以上に余韻を楽しんでみたりして・・・。

大人になると現実が忙しすぎて、すっかり忘れてしまうんですよね。

あの頃の切ない気持ちや、

悶々とした感情はなかなか体験できません。

結局は忙殺されている気がします。

自主的に忙殺されているのではないところが問題ですね。

ちょっと光が見えた気がします。

明日も頑張ります!
[ 2010/07/14 22:35 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

祭り! 

山車

成田のお祭りに行ってきました。

昼から夜までとても盛り上がります。

大きなお祭りのある地域は良いものです。

私の実家がある地域は、昔おみこしを担いでいました。

時の流れと共に担ぐ人がいなくなり、

お祭り事態、やったりやらなかったり。

それに比べて、成田のお祭りは本格的。

小さな頃から皆の体に染み付いているようです。

来年は参加してみようかと密かに考えています。



[ 2010/07/14 22:07 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

もう夏なんですっ! 



田舎に住んでいるためか、

毎年、クワガタやカブトムシを見ます。

・クワガタ(2009.07.07)
・ノコギリクワガタ(2008.07.08)

先日は、街灯の下でカブトムシが逆さになってもがいていました。

そっと車にひかれないところに移動。

そしてパチリッ!

カブトムシは、ちょっとテンション上がっちゃいました。

[ 2010/07/07 23:43 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

歩道 

歩道

蒸し暑い日が続いています。

楽しい昼休みの散歩もしばらくしていません。

今日は、以前に撮った国立新美術館の歩道です。

平日の国立新美術館は、ちょっと変わった雰囲気を

漂わせた人が多くいます。

人間観察にはとても楽しい場所です。

是非一度お試しください。


======================
【今日の出来事】
・会社のそばにある自販機が替わっていた。(ルーレットなしになってしまった。)
・よく行く食事処で、初めてたのんだ夏野菜麺が残念だった。
・アソシエ「できる人の勉強術」を読み終わった。


[ 2010/07/05 23:51 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

カラスに注意 

カラス

変わった看板を発見!

カラスに注意?

これを書いた人は、カラスに何をされたのだろう・・・?
[ 2010/07/02 01:16 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

なんとか通り 

なんとか通り

昔から、道の名前を覚えるのが苦手です。

道はどこまでもつながっていて、

なんだか血管みたい。

離れてしまって、もう二度と会うこともない

あの人ともつながっていますよ。きっと。


[ 2010/07/02 01:11 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)





