 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

どんな夢を持っていますか? 

夢

嫁の実家に帰る途中、

気になるお店を見つけてパチリッ!

とても気になるお店です。

TBSの夜中にやってる「深夜食堂」に近いお店のような・・・。

行ってみたいけど、一人じゃ怖い。

まだまだ、子供なのでしょうか。

たまには外で飲みたいなぁ~♪

[ 2009/11/26 00:35 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

ラストスパート 

ラストスパート

筆ペンが手に入った。

酔っ払いながら絵を描いてみた。

ネタがないので、ブログに載せてみました。

[ 2009/11/26 00:10 ] 絵・イラスト | トラックバック(-) | CM(2)

一年を振り返る(ちょっと早い!?)(仕事に不安を抱える20代の人に読んでほしい) 

早いもので、今年もあとわずか。

少し早いかもしれないけれど、今年を振り返ってみようと思います。

今回、検証するにあたり、過去の自分の記事を読み直して見ました。

う~ん。

やっぱりその時点では、歯切れのいい文章は書いていない。

当然といえば、当然かもしれない。

情けないことはあまり書きたくないし。

でも、振り返るとなれば、その頃の事はきちんと書かなければならないと思う。


さぁ、行こう。

1月:8ヶ月在籍したWEB制作会社を辞める(実質リストラ)

3月:現在の会社(広告会社)に入社(WEB担当)(それまでに30社以上落ちる)
   
3月下旬:長男の誕生

11月:現在に至る・・・。

随分と飛びましたけど・・・そんな感じです。

もちろんいろいろありました。

求められるものの高さに自信をなくし、

二日目には社長に

「自信がありません・・・」と辞める覚悟で言ったこともありました。

どうにか引き止めてもらって、

それが僕を変えるきっかけにもなりました。

そして、いまの僕がいます。

小さな成功体験を重ね、少しずつ自信をつけつつあります。

30歳を過ぎて、新しい世界に飛び込んで・・・

どうにか今に至ります。

もちろん、この先どうなるかなんてわかりません・・・。

でも、今は幸せです。

着実に自分の求めるものに近づいています。

頭で考えるよりも行動します。

やるだけ、やります。行動します。

失敗したら、また考えます。

そうして、少しずつ成長して行きます。

以前の僕は失敗を恐れて行動しませんでした。

失敗=お客様に迷惑をかけてしまう。と考えていました。

実際に行動して思ったことは、

失敗を恐れて、行動しなかった事にお客様は不満を持ちます。

やるだけやって失敗した場合には、

意外とお客様は納得していただける場合が多いということです。

ビジネスの世界では、結果が全てです。

それでも、こちらが試行錯誤し、全力を尽くせば、

結果的に失敗に終わっても、お客様の反応は違ってきます。

もちろん次は成功させるべく全力を尽くします。

残りわずかな今年に全力を尽くすと共に、

来年の大きな飛躍を目指して、がんばとうろ思います!!!
[ 2009/11/23 23:32 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

のってみる 

FC2の管理画面を開くと、その日のブログに書いたら?

的なお題が出ている。本日はこれ。

第854回 「あなたが抱きしめたいものは?」

久々に飲みすぎているので、悪のりして書いてみようかな♪

う~む。。。

答え

1.子供!(おおっ!われながらまっとうな答え!さっきまで抱きしめてたしっ!)

2.妻!(うん。これもまっとうな答え!うん・・・・・。)

3.なし

女性の皆様。これでよろしいでしょうか・・・・!?

え?子供より妻が一番!?

た、たしかに・・・そうです。つ、妻が一番です・・・・(恐)


最近、人生の厳しさを強く感じるカプリでした・・・(涙)


※コメントぞくぞく受付中です!
[ 2009/11/20 00:55 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

面接官 

今日、アルバイトさんの面接をしました。

しかも一人で。

面接を受けた経験は山ほどあるけど、

面接官を一人でしたのは初めて。

正直かなり緊張しました。

面接する人も緊張するものなんですね・・・・。

勉強になりました。

面接を受けに来てくれた人は、まじめそうで好印象でした。

採用はひとりだけ。

今週はまだまだ面接がつづきます。

ひとりだけ選ばなくちゃいけない・・・。

面接するほうも結構きついものだとわかりました・・・。

人生勉強の連続。

あしたも前向きにがんばりますっ!!



[ 2009/11/17 00:05 ] 仕事 | トラックバック(-) | CM(0)

頭が・・・ 

新しい美容室に行ってきた。

いつもの美容室がいっぱいで、

勇気を出して新しいところに挑戦!

アシスタントの人(女性)がシャンプーをしてくれた。

シャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカ・・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・


アシスタン「かゆいところはないですか?」

僕「大丈夫です・・・」

シャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・


シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・

僕「・・・・・・・・・」

シャカシャカシャカシャカシャカ・・・・。

シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・

僕「(長い・・・いくらなんでもながい・・・時間調整か?・・・・それもと「もういいですっ!」って言うまでシャンプーするのか?)←心の叫び」

シャカシャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカシャカ・・・・・

僕「あのぉ、指疲れませんか・・・」

アシスタント「えっ!?、大丈夫です。」

シャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカ・・・

シャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカ・・・シャカシャカシャカシャカシャカ・・・

僕「いつもこんなにシャンプーするんですか?」

アシスタント「いつもは2分くらいです、今日は三周しちゃいました(笑)」

僕「三周???????」

シャワーが終わった頃にはちょっとグッタリだった。

はじめて行った美容室だったということもある。

椅子に戻り、カットが始まった。

担当は店長。

店長「どんな感じにしますか?}

僕「サイドが短めで・・・ソフトモヒカンぽく・・・」

店長「わかりました~!」

シャキシャキシャキシャキ・・・。

シャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキ・・・。

シャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキシャキ・・・。

まったくためらいもなく、どんどん切っていく・・・。

シャキッシャキッシャキッシャキッシャキッ・・・・・・・・・・・・・・・。

シャキッシャキッシャキッシャキッシャキッシャキッシャキッシャキッシャキッシャキッ・・・・・

シャキッシャキッシャキッシャキッシャキッシャキッシャキッシャキッシャキッシャキッシャキッ・・・・・

店長「いったんシャワーで流しまーす。」

僕「み、短い・・・坊主みたいだ・・・・・・(涙)」(途中で何も言えなかった自分・・・)


シャワーへ案内された。



アシスタント「○○さんて、どこかであった事がある気がするんですよねぇ~」

僕「えっ・・・?」

アシスタント「常連の人かと思ったら今日がはじめてみたいだし。」

僕「・・・。」

アシスタント「どっかであってるんだよなぁ~。」

僕の記憶に彼女は・・・・・・・???

僕「以前にどこかでアルバイトしていたとかありますか?」

アシスタント「駅前のやきとり屋で・・・」

僕「○○ってお店ですか!?」

アシスタント「そうです!○○です!」

僕「あ、僕よく行ってました・・・。そういえば・・・。」

アシスタント「私、そこで2年間くらいバイトしてたんです・・・」

それから雑談が・・・・・・・・・・。

なんとか雑談も無事に終え、カットも完了しお店を出た・・・。

短くなった頭はスースーするし、

家に帰ると妻に爆笑された・・・。

はぁ・・・。


なんだかグッタリな休日だった・・・。


早めに寝ます。




[ 2009/11/15 23:05 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

IBM 

IBM

ちょっとプラプラしていたら、

IBMがあったのでパチリ。

僕がはじめて手に入れたパソコンもIBMだったなぁ~。

もう10年以上前の話。

表示は256色で、写真はきれいに表示できなかった。

ノートパソコンだったんだけど、

キーボードと液晶の間のヒンジが折れてしまって・・・。

IBMのノートパソコンは、キーボードを打ったときの感覚が最高だった。

今はlenovoか・・・、触ったことないけど、どうなんだろう。

IBMは、古き良き日の思い出。
[ 2009/11/13 01:18 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

本を買ってみた。 

P1130816.jpg

だる~い土曜日。

夕方に重い腰をあげて買い物に出かけた。

本屋に立ち寄り2冊の本を買った。

ひとつは「webレイアウトのネタ帖」

もうひとつは「iphone100%」

最近モチベーションが下がりつつあるので、

気持ちをアゲて行くために購入(笑)

自分への投資は必要!

昨日より、0.1%でも成長することが大切。

この一年が勝負!




[ 2009/11/07 18:53 ] | トラックバック(-) | CM(0)

夜中のドラマ 

昔から夜中のショートドラマを見るのが好きだった。

夜中だからか素直に心に響く。

最近では、「深夜食堂」(TBS)を見ています。

中途半端なんだけど・・・なんとなく見ちゃうんだよなぁ~。

今まで見てきた中で一番好きだったのは、椎名桔平演じる郵便配達員が、

灯台にいる女の人に手紙を届けるドラマ。

調べたら出てきました。

題名は「かしこ 郵便配達夫の恋」

切ない恋の思い出は、一生残るものなのでしょうね。

時には思い出に浸ってみるのもいいかもしれません。

そんなことをふと思った秋の夜長でしたぁ~♪


[ 2009/11/05 01:26 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

チーバ君 

チーバ君

千葉のキャラクター。

チーバ君

オレンジ色に見えますが、実際は赤です。

僕の周りの千葉の仲間には大人気です。

[ 2009/11/05 00:59 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)





