 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

悪夢、写真は何故か白サギ。 

白サギ


カゼが治らない。

参った。

カゼなんて三日たてばたいてい治るのに。

精神的に弱っていると僕はカゼを引く。

昔からそうだった。

今回のカゼではいつも以上に嫌な夢を多く見た。

目が覚めると汗でびっしょり・・・。

忘れたい過去を記憶の底から何者かが拾ってくるのだ。

もう、うんざりだ。


明日めざめた時には全快していることを心から祈る!


[ 2008/03/30 02:01 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

カゼをひく 

路地2


体調をくずし2つ日間寝込んでいた。

カゼは喉からやってきた。

花粉症の影響もあるのかもしれない。

『健康第一』

もう少し寝る事にしよう。
[ 2008/03/27 16:14 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

屋根の上に人 

屋根


とある建物の屋根の上に数人の人が・・・。

結構高い建物。

映画のワンシーンのようでした。

しばらくして全員無事に梯子で屋上に降りていきました。

高所恐怖症気味の僕は見ているだけでハラハラしてしまいました・・・。



[ 2008/03/23 23:46 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

釣り人 

釣り人


小学生の頃、よく釣りをしていた。

今でもごくたまに釣りをする。

大人になってからは、

魚臭くなるのが嫌だったり、

川が汚いのが嫌だったりで

釣りをする機会はとても減ってしまった。

近くに海があればもっと釣りしてるだろうなぁ~。

近所の川では、土日にかかわらず沢山の人が釣りをしている。

『へらぶな』狙いの人がほとんど。

ゆったりとした時間に癒されました♪
[ 2008/03/23 23:39 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

無視する猫 

猫1

猫2


先日散歩の途中に猫を発見!

しかもこちらに歩いてくる!

目線を下げるため座り、猫が接近するのを待った。

しかし・・・、

「チラリ」とこちらを見た猫は方向転換、

その後、

僕の呼びかけにもまるで反応せず

去って行きました・・・。

悲しかった・・・(涙)



[ 2008/03/21 20:01 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

散歩 

たんぽぽ

すすき


気分転換に散歩をした。

春は近づいているが、まだまだ冬の景色だった。

そんな中で見つけたのがこれ、

つくし


『つくし』

ちょっと見づらいですね・・・(汗)

桜が恋しいカプリでした♪


[ 2008/03/19 01:09 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

とまれ 

とまれ


とまれの看板が上を向いています。

「とまるなっ!」て事でしょうか?(笑)

実はここは少し前に信号ができた場所です。

一時的に上を向けたのでしょう。

ちゃんとはずせばいいのに・・・(笑)

なにか意図があるのだろうか。


[ 2008/03/17 13:23 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

友人と居酒屋 

ビール

とうふサラダ


写真家の友人と先日居酒屋で飲んだ。

また2ヶ月アジアを旅行してきたらしい。

僕らは久しぶりに再会を楽しんだ。

居酒屋は僕がいつも行くお店だった。

だた、

豆腐サラダはいつもと違った!

『雑!』(笑)

おもわずパチリ!

楽しい時間を過ごせました♪

[ 2008/03/14 19:30 ] | トラックバック(-) | CM(0)

春 

菜の花


もう春ですね~。

だんだんと暖かくなってきました。

ただこの時期に辛いのが、

『花粉』

今年はいつもよりも多く飛ぶようですね。

体はすでに反応しています。

この期間だけは、

街中でもらえるティッシュをありがたく感じます(笑)



[ 2008/03/12 19:20 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

山頭火池袋店 

辛みそらーめん

↑辛みそラーメン

しおらーめん

↑しおラーメン

先日、とても久しぶりに行ってきました。

『山頭火』

3時過ぎだったためかすぐに席に着くことができました。

味は普通においしかった。

ただ、店員さんに愛想がないのが少し残念でした。

水もなくなったらお願いしなければならないし、
(カウンターに水入れがない)

水が少なくなったら入れてくれるわけでもなかったし・・・。

沢山水を飲む僕には辛かった。

最近はどのお店もサービスが良くなっているからか、

いろいろと気になってしまいました。





[ 2008/03/11 23:04 ] | トラックバック(-) | CM(0)

W54SA 

w54sa


土曜日に携帯を買った。

延期延期で、やっと手に入った。

画像はおそろしくきれい。

使いこなすには慣れが必要。

「山吹」は僕の、

「黒梅」は妻の、

スライドが初めての僕はビクビクしながら使ってます。

まぁ、メールも着信もないんだけどね(笑)

フルサポートコースなのでがんばって2年使う予定です。

新し物好きの僕は無理っぽいけど・・・。

まぁ、やってみます♪



[ 2008/03/10 23:28 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

御茶ノ水駅 

御茶ノ水駅


橋から見える御茶ノ水駅のホームです。

もう少し日が暮れると

明るいホームがかなり目立ちます。

写真を撮りたくなる場所です♪
[ 2008/03/10 15:45 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

おかしなタグ 

タグ


知り合いが着ていたダウンジャケットのタグ。

定価7万円の商品をセールで60%引きで買ったらしい。

日本語訳が変(笑)

これだったら書かないほうがいいですね(笑)

このダウンはとてもあたたかく、気に入っているそうです。

[ 2008/03/10 15:36 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

癒し 

赤ちゃん1

赤ちゃん2


友達の赤ちゃん。

見ているだけで癒されます。

赤ちゃんは自由に笑い、泣き、大人を翻弄します。

それでもみんなに愛される。

不思議な存在ですね♪
[ 2008/03/05 23:02 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

理髪店 

バーバー


ドライブしているときに見つけた理髪店。

看板が目立っていた。

ただ、

なぜか僕の背中はゾクゾクした。

なぜか怖い・・・。

あくまでも個人的な意見です。




[ 2008/03/04 23:39 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

自転車 

自転車


先日ドライブをしていると、

前から自転車の大群が次々とやってきた。

練習コースなのだろうか?

最近、このように

本格的な格好をして自転車に乗っている人を

よく見かける。

流行っているのかな?
[ 2008/03/04 17:14 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

小学校 

小学校


子供は元気。

冬でも半袖の子とかいるし。

やけにテンションの高い子も多い。

自分がどんな小学生だったかは

あまり記憶にない(笑)


[ 2008/03/03 18:21 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)





