 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

一指禅 

一指禅


火曜のお昼に「一指禅」という

ラーメン屋さんに行ってきました。

とんこつらーめんのお店です。

平日のランチタイムにはサービスがあるようで、

(半ライス・サラダ・ゆでたまご・コーンなど)の中から

2品選べます。

僕は、半ライスとゆでたまごを選びました。

カウンターにはネギ・からし高菜・豆板醤・ラー油・コショウ等

いろいろと置いてありました。

半ライスにからし高菜をのせて食べたのですが、これが辛くておいしい!

いろいろと味を変えられるので、

替え玉をしても飽きることなく楽しめそうです。


なんだか最近らーめんブログになりつつあるような気がする・・・(汗)

[ 2008/02/27 01:54 ] | トラックバック(-) | CM(0)

らあめん花月 

燕大王

にんにく


土曜日の強風の中、

らあめん花月に行ってきた。

とにかく風が強い日で

入り口にあった旗が暴れまくり

危うく目を突くところだった(汗)

その様子を見ていた店員さんが

その後、悪戦苦闘しながら旗をはずしていました。

もうちょっとはやくはずしておいて欲しかった。

ほんとに怖かったんだから・・・。

それはさておき、

注文したのは

「燕大王」というらーめん。

どこかのらーめんに影響を受けたものらしい。

スープは煮干のダシがきいている。

上には玉ねぎがのっていた。

味は・・・まぁ、普通。

花月には調味料が沢山置いてあって、

自分好みの味にできるところが嬉しい。

いろいろ入れて、おいしく食べました♪





[ 2008/02/27 01:42 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ラーメン二郎池袋店パート6 

ラーメン二郎6


ひさびさに行ってきました

ラーメン二郎!

30分くらい並んだけど

おいしかった~♪

今回のトッピングは

ヤサイとニンニクをマシマシ!

麺は半分でお願いしました。

それでも、満腹に・・・。

もやしのシャキシャキとスープのしょっぱさが最高でした♪
[ 2008/02/20 22:47 ] | トラックバック(-) | CM(0)

御茶ノ水のラーメン屋 

豚骨らーめん


御茶ノ水駅近くのラーメン屋に寄りました。

「替え玉1玉無料」に惹かれました。

味は普通。

ラーメンと替え玉で500円

安い!

ちなみにお店は混んでいました♪

[ 2008/02/20 01:50 ] | トラックバック(-) | CM(0)

大勢の背中 

背中


何年ぶりだろう

東横線に乗りました。

終点の渋谷駅。

みんな同じ方向にゾロゾロ・・・。

なんとなくパチリ♪


追伸:人ごみは苦手
[ 2008/02/20 01:44 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

IKEA 

ikea.jpg


先日、船橋の「IKEA」に行ってきました。

沢山の家具・雑貨があり、そして安い!

土曜日だったこともあってか

子供づれの人がとても多かった。

引越し等で家具などそろえる時には

行って置きたい場所のひとつ。

2階が展示スペースになっていて

気に入った商品を

1階の在庫置き場で探す感じ。

1階はまるで倉庫。

結構沢山買っている人が多くてびっくり。

僕はハンガーだけ購入♪


[ 2008/02/19 00:43 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

久々に居酒屋 

生ビール


つくね


日曜日、学校のセミナーに参加。

その後、久々に居酒屋へ。

やっぱり居酒屋はいい♪

飲み過ぎも、食べすぎもしなかった。

少し大人になったかな(笑)


[ 2008/02/11 18:55 ] | トラックバック(-) | CM(0)

九州じゃんがら 原宿店 二日目 

お知らせ


じゃんがら

 ↑ 九州じゃんがら 味玉 めんたい入り

ぼんしゃん

 ↑ ぼんしゃん 味玉 めんたい入り

なんと二日連続で

『九州じゃんがら』へ行ってしまいました。

今日は妻と一緒です。

原宿にある『KDDI スタジオ』に携帯を見にいく途中に

寄りました。

昨日の夜からでいうと

からぼんしゃん→チキンラーメン→ぼんしゃん

というメニュー。。。。偏食すぎる・・・(涙)

でも、とてもおいしく頂きました!!!

携帯は関東では9日にauの「W54SA」が発売になります。

KDDIスタジオでホットモック触った感触だと、

キーレスポンスは、まぁこれならいいかなってくらいな感じ、

メニュー画面などではモッサリ感が強い・・・(涙)

画面や文字は恐ろしくきれい!

顔文字もめちゃくちゃカワイイ!!

値段も安いようなので、

少し様子見て買いたいと思っています♪


追記:54SAの発売延期が決まったようですね。気長に待ちますか・・・。
[ 2008/02/07 23:34 ] | トラックバック(-) | CM(0)

九州じゃんがら 原宿店 

からぼんしゃん


雪が降る寒い日でしたね。

用事があって原宿へ。

帰りにひさびさ『九州じゃんがら 原宿店』へ。

注文したのは

『からぼんしゃん 味玉 明太入り』

おいしかった~♪

替玉もしちゃいました。


そうそう、いつも気になっていた事が今日分かりました。

原宿駅から表参道に向かうときに

いつも行列があるのですが、

それが何の行列なのかという事。

実は

ジャニーズ事務所直営のグッズショップへの行列らしいのです。

さっきグーグルで調べました(笑)

これで少しすっきり!






[ 2008/02/07 01:53 ] | トラックバック(-) | CM(0)

人影 

人


先日渋谷でセミナーがあった。

ひさびさに来たが相変わらずの人ごみにぐったり。

やっぱり若い人が多い。

すれちがった5・6人組みの女の子達は

みんな同じようなメイクをしていた。

渋谷を感じさせるメイク。

場所によって居る人の色が違う事をおもしろいと思った。

アグレッシブに動きまわることも大切。

沢山の刺激を受け成長して行こうと思う。



[ 2008/02/01 01:45 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(1)





