 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二天 

二天

大判らーめん


大晦日です。

こんな日にわけあって一人池袋に出てきました。

用事をすぐに済ませ、

どうしたものか考えました。

今年は今までにないほど、ラーメンを食べた年でした。

そんなわけで、

昼食はラーメンで締めくくろうと、『屯ちん』へ、

しかーし大行列!!!

しばらく並んだのですがやめました。

そして、以前より気になっていた『二天』へ

開いているか心配でしたが、やっていました。

行列もないし、

いざ店内へ。

店内では待っているお客さんが

3人いるだけでした。

メニューとかよく分からなかったので、

目に付いた「大判揚げラーメン」(¥950)を選びました。

出てきたのは、

油で揚げたブタ肉の乗ったラーメン!

ちょっと油がしつこい感じもありましたが、

全体的にはとてもおいしかったです!

帰りに無敵家の前を通りましたが、

こちらも行列でした。

無敵家行列


[ 2007/12/31 17:49 ] | トラックバック(-) | CM(0)

習字 

習字


夜の池袋で人だかりを見つけました。

覗き込むと習字をする人が。

昔から字の上手な人をみると

すごいなぁ~と思います。

僕もペン字の本を買って、

ちょくちょく練習しています。

なかなか上達しませんが・・・。

普段の生活の中で

字を書く事はとても少なくなりました。

それでも、

字はうまくなりたいなぁ~。




[ 2007/12/28 01:00 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

黒い犬 

犬横

犬


先日、家の近くを歩いていると

野良犬?というか、繋がれていない犬に出くわした。

普段ならかなり怖いのだが、

なぜか「この犬は大丈夫!」という安心感を与えてくれる

犬だった。

そんなわけで、急いで写真をとりました。

でも、こんなに大きな犬がウロウロしていたら、

小学生たちは怖いだろうな~。

『保健所に連絡される前に、早く家に帰るんだよ~♪』


[ 2007/12/25 20:36 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

クリスマス・イブ 

クリスマスカード1

ツリー


クリスマス・イブですね。

夕方に街中を車で走りました。

どのケーキ屋さんの前も渋滞でした。

みんなどんなクリスマスを過ごすのでしょう?

僕のもとにも

かわいい義妹より、

クリスマスカードが送られてきました。

かなりうれしい♪

皆さんが素敵なクリスマスを過ごす事を

祈っています。

ちなみに僕は、

これといったパーティーもなく、

モスチキンと鍋を食べました。

地味ですね・・・(笑)





[ 2007/12/24 22:37 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

池袋のラーメン屋『瞠』 

瞠チャーシュー麺

瞠入り口

入り口ビー玉


池袋にあるラーメン屋さん

『瞠』

今日で3回目。

日曜日だったためか、行列ができていた。

待った時間は20分くらい。

ここは席についてからラーメンがくるまで

少し時間がかかる。

頼んだのは、チャーシュー麺(¥1000)

高い・・・。

しかもチャーシューいけてない・・・(涙)

今回は妻とふたりでいったのですが、

ネット上にあった、クーポン券(ゆでたまごサービス)を

一緒に一枚出すと、

『これは一枚でお一人です』との事。残念!

そんな事書いてなかったし・・・。

ちょっと損した気分。

前回同様、

らーめんは普通においしかったです。


池袋のパルコや西武デパートは

すごく混んでました。

やっぱりクリスマスまえだからかなぁ~。

人ごみが嫌いなことを

改めて認識した一日でした。



[ 2007/12/23 18:56 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ピノ 

pinop.jpg

pino.jpg


願いのピノ♪

入ってました。

ちなみに左下のヤツがそうです。

まさか全部に入っているってことは

ないですよね?

形がいびつなのがおかしい(笑)

こんなことでも妻は大喜びでした。

よかったよかった♪




[ 2007/12/22 10:25 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ラーメン二郎池袋店パート5 

二郎5


ひさびさにラーメン二郎いってきました。

野菜増し増し。

昨日も『屯ちん』で大盛り食べたばかりなのに・・・。

ヤバイ。。。

せっかく痩せてきたのにこれでは元に戻ってしまう・・・。

明日からまたがんばります。

それはそうと、

もう今年もあとわずかですね。

歳を重ねるにしたがって

一年一年が短く感じます。

一日一日を大切にしたいと、

また思いました。



[ 2007/12/18 22:51 ] | トラックバック(-) | CM(0)

親睦会 

腕相撲


土曜日に通っている学校の親睦会がありました。

2次会の席では若いメンバーの

腕相撲大会。

みんな結構力自慢みたいで

大いに盛り上がっていた。

僕は昔から腕相撲で勝ったためしがないので

遠くから眺めていました。


筋トレしようかな・・・。






[ 2007/12/16 16:22 ] | トラックバック(-) | CM(0)

いっぱいいっぱい 

帰り道


相変わらず学校の課題に追われています。

そういうわけで、あまり写真を撮っていません。

そんなことですぐにいっぱいいっぱいに

なってしまう自分が情けない・・・。

焦らず、

確実にコツコツと進んで行こうと思います。



[ 2007/12/14 12:01 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

瞠 

瞠


月曜日の夕方、

おなかが空いたので『瞠』に行ってきました。

はじめての訪問。

お店は17時ぴったりにあきました。

待っている客は僕だけでした。

店内はとてもきれいで、

一見バーカウンターのようにも見えました。

味は魚介系で、

普通においしかったです。

個人的にはいろいろと

味を変えながら食べたい派なので、

唐辛子とコショウしかないのが残念でした。

でも、気が向いたらまた行こうと思います♪

[ 2007/12/11 20:21 ] | トラックバック(-) | CM(0)

寒い一日。 

御茶ノ水


とても寒い一日でした。

学校の関係でお茶の水まで行ってきました。

何年ぶりだろう。

イメージ的には学生が多かったイメージがあるのですが、

日曜日だったせいか全然見かけませんでした。

風は冷たかったですが、

青空のとても爽やかな日でした。


[ 2007/12/09 23:31 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

着ぐるみ 

発見


散歩中、

遠くにブタの着ぐるを発見。

ポストペット?


着ぐるみは人気があるようで、

子供たちがさわったり、

一緒に写真をとる人がいたり・・・。

でも、

家に帰ってよく写真を見てみると・・・。

ブタの着ぐるみではありませんでした。。。

気づかなかった・・・(涙)



[ 2007/12/09 00:58 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

原宿 

赤い人


今日は写真を撮っていないので、

先日行った原宿の写真。

ブレまくってるけど載せちゃいます。

確か夜景モードです。

近くにあった看板に腕をのせ撮ったのですが、

こんなにブレちゃいました。

この他に何枚か撮ったのですが、

この写真が一番ブレが少なかったです。

赤い服の女性は、

まるで

『マッチ売りの少女』

のようでした。



[ 2007/12/08 01:25 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

原宿 

工事1

工事2


ひさびさの原宿。

古着屋めぐりをしました。

結局気に入った物はありませんでした。

でも、いろんな人を見れて楽しかった。



[ 2007/12/07 10:04 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

坊主 

頭


友達が頭剃りたてということで

撮らせてもらいました。

頭の形が良くて羨ましいです。

今日、学校から帰る途中、

駅で林家ペーパー夫妻に会いました。

テレビのまんまで全身ピンクでした。

すごい・・・。
[ 2007/12/05 22:11 ] カメラ | トラックバック(-) | CM(0)

無敵屋 

無敵家

無敵家麺


ひさびさのラーメン屋。

無敵家は2回目です。

以前の印象は・・・。

さて、

今回はどうでしょうか?

行ってみると5,6人の行列ができていました。

時間は、午後4時ごろ。

10分ほどで中に入れ、5分ほどで麺が出てきました。

味は。

僕の口には合いませんでした。

チャーシューが甘いのがどうもダメでした。

妻も同じ感想でした。

行列ができている店なのに

ラーメンはホントに好みが分かれるなぁ~と

改めて思った一日でした。





[ 2007/12/04 01:54 ] | トラックバック(-) | CM(2)

ちょいと一服 

一服


授業の休憩中、

たばこを吸う人はみんなここに集まります。

非常階段なので狭いです。

僕はたばこを吸わないので、

写真を撮ろうとやってきました。

勉強がんばろっと。



[ 2007/12/03 12:31 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)





