 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

課題 

鳥


ここ数日、学校の課題に追われています。

写真は数日前に撮った

小鳥の群れ。

僕は高校生の頃、

体育館の中に紛れ込んだハトが放ったフンの

直撃を受けてから、

鳥のフン恐怖症です。

上を見ながら歩く挙動不審な男がいたら

それは僕かもしれません(笑)



[ 2007/11/30 20:55 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

格闘の一日 

冬空


昨日の空です。

変わった雲だったので、

ベランダから撮影しました。

今日は一日中曇りだったのと、

パソコンでやる事があったので

ずっと家の中にいました。

なかなかパソコンが言う事を聞いてくれず、

ずっと格闘していました。

思いどうりにならないストレスと

画面の見すぎで

少しグッタリしています(涙)

今日は早く寝たいと思います!



[ 2007/11/27 23:19 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

お気に入りの木 

お気に入りの木


お気に入りの木です。

ここまで葉が少なくなりました。

なんだか悲しい・・・。

そんな冬のある日。



[ 2007/11/27 01:43 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

飲み会 

道のライト


昨日は学校の飲み会でした。

話した事のないメンバーばかりで心配だったのですが、

お酒を飲んでしまうと、みんなうちとけて話せました。

少し盛り上がり過ぎて飲みすぎてしまいました。

2次会の記憶がありません・・・(汗)



[ 2007/11/25 18:10 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ひさびさの居酒屋 

やきとり


画像が暗くてすみません。

ひさびさに居酒屋に行ってきました。

お酒は毎日飲んでますけどね。

やっぱり居酒屋の生ビールはおいしいです!

やきとりもおいしかったし、

満足♪

帰りにコンビニでウィスキーを買ってきて、

今飲んでます。

ウィスキーを飲むときは、

氷も買います。

おいしい氷はウィスキーには必須です。

明らかに最近飲みすぎです。

昨日、おとといと泡盛で苦しんだのに懲りてません。

困ったものです・・・(汗)

明日は学校の飲み会があります。

飲み過ぎないように気をつけたいと思います。



[ 2007/11/23 22:07 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ハンバーガー 

レタスバーガー


昨日、今話題の『レタスバーガー』を

食べてきました。

食感はとてもシャキシャキしていて、

思ったよりおいしかったです♪

ってオイッ!!

嘘です。

レタスたっぷりの

モスバーガーのてりやきチキンバーガーです。

ひさびさのモス。

おいしかったです。

この季節は、

ドリンクに『クラムチャウダー』がありますからね。

最高です!

やっぱりモスが一番好きです。

でも、ダイエット中なのであまり行けません。

なんだかしんみりしてしまいましたね。

でも、冬ってそんな感じですよね(汗)

ハハッ・・・。




[ 2007/11/22 22:29 ] | トラックバック(-) | CM(0)

タバコの話 

キャンペーン


お願いして撮らせてもらいました。

豊島区は喫煙マナーの向上に努力しています。

毎日、駅前で呼びかけをしています。

がんばってもらいたいと

心から思います。

重ね重ね書きますが、

タバコをすわない僕は、

タバコの煙に、とても嫌な思いをしています。

もちろんタバコを吸う人の自由もあるので、

決められた場所でタバコを吸う人には

なんの文句もありません。

ただ、一部のマナーを守らない人のために、

喫煙者への目が厳しくなっている現実を分かってもらいたい。

だからこそ、

喫煙する人が、

マナーの悪い喫煙者を

変えさせるような活動が必要なのではないかと

本気で思っています。



[ 2007/11/22 01:45 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

酔った。 

ウコンの力


やばい。

ちーと飲みすぎた・・・。

明日大丈夫かな。不安。

ところで、

二日酔いって、

なんであんなにきついのでしょうか?

まぁ、

飲みすぎる自分が悪いのですけど・・・。

ウコンの力。

何故か一度飲まされた気がします。

意識がもうろうとしていてのか、

味は覚えていません。

このキャップの近くに缶が捨ててありました。

いい大人が、ポイ捨てしないでほしいものです。

って、小学生が飲んでいたらどうしよう。

「やっぱい、牛乳のあとはウコンの力だよね~。」

なんつって・・・(笑)

何はともあれ、

ポイ捨て禁止~~~!!!



[ 2007/11/21 02:30 ] | トラックバック(-) | CM(0)

横断歩道 

ハト


今日はこのハトと、

池袋駅前の横断歩道をわたりました。

人間の生活も大変だけど、

都会で暮らすハトも大変だろうなぁ~と思う、

今日この頃です。

皆様は元気にお過ごしでしょうか?

最近風邪が流行ってるみたいですね。

僕はやっと元気になりました。

これからはインフルエンザがきますねぇ~。

予防接種を受けようか悩む、

カプリでした・・・。



[ 2007/11/20 21:48 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

お気に入りの木 

お気に入りの木


お気に入りで撮っている木。

だいぶ葉がなくなりました。

今夜の雨でみんな落ちちゃったかな。

それにしても今日の雨には驚きました。

学校が終わって外に出てみたら雨。

横にいたカップルも

「今日、傘さしてる人ってすごいよね~。」

と言っていました。

同感!!!

思わず握手をしそうになりました。(嘘)

そんな一日でした。



[ 2007/11/20 00:11 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

寒い 

ホーム


寒い日でした。

ホームで電車を待つ人も、

どこか寂しそうです。

冬はあまり好きではありません。

スキーやスノボーをする人には

うれしい季節でしょうね。

そうそう、

今日、

『ボジョレー・ヌーボ』を飲みました。

毎年飲んでいますが、

正直味などわかりません。

所詮はミーハーな日本人です。(笑)

ワインを飲みきってしまったので、

今は泡盛の『瑞泉』を飲んでいます。

泡盛は好きだけど、ひさしぶりです。

こんなににおいきつかったっけなぁ~・・・。



[ 2007/11/18 22:24 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

引きこもり? 

穴


ポールを立てる穴です。

土が詰まって草が生えています。

草ってホントにたくましい。

見習いたいです。

ひどいことに

この四日間、

お酒を買いに行く以外、

家を出ていません。

ひきこもり状態です。

明日からまた外の世界へ

出て行こうと思っています。



[ 2007/11/17 23:58 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

ビー玉 

ビー玉


近所のマンションの遊び場にある

ビー玉の通路。

これは壁についているのではなく、

歩くところです。

この上を歩けるのです。

ちょっと端のほうになるので、

あまり人が歩かないからなのか、

ひとつもビー玉が割れたり、外れたりしていません。

それに驚きです。

特殊なビー玉なのかなぁ~。


[ 2007/11/16 23:26 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

冬なのに・・・。 

街路樹


もう冬ですね。

ここ2日間家から出ていません。

おととい、空気を入れ替えようと窓を開けていました。

網戸が閉まっていなかったようで、

夜、蚊の襲撃にあいました。

まだいたのですね。

昨日2箇所、今日3箇所です。

妻も刺されました。

これはもう黙っているわけにはいきません。

昼間ヤツを探しました。

ヤツは廊下に潜んでいました。

まわり中のドアを閉め追い詰める。

2度ほど取り逃がしたのち、

プチッと仕留めました。

今日はゆっくり眠れそうです・・・。



[ 2007/11/15 23:53 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

赤い実 

赤い実


散歩の時、

いつも気になっていた赤い実です。

人の家のブロック塀の内側にあります。

写真を撮るには

人の家の方向へカメラを向けなければならず、

ひとりでは勇気がなくて撮れずにいました。

今日は妻がいたので、

ここぞとばかりに撮りました!(笑)

気持ちがとてもスッキリしました♪

妻に感謝!!!



[ 2007/11/13 00:34 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

落葉 

落葉


雨が降ったりやんだりの一日。

昼過ぎから学校に行ってきた。

明日から本格的に授業が始まる。

予習は万全・・・のつもりでいる。

さて、気合を入れていきますか!!!



[ 2007/11/11 23:17 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

一日家の中 

コントラスト


天気が悪い日でした。

風邪気味だということもあり、

一日家の中にいました。

写真は以前撮った物です。

コントラスト比を変えてみました。


[ 2007/11/10 21:39 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

歩きたばこ禁止 

歩きタバコ禁止


最近、新しいマークになりました。

少し前までは、小学生が書いたようなイラストでした。

左側に少しはみ出しているのが、以前のマークの面影です。

僕はたばこを吸わないので、

歩きたばこには本当に迷惑しています。

すれ違うときの怖さだけではなく、

同じ方向に歩く前の人が吸っていた時の

煙の嫌さと言ったらありません。

正直な気持ちを書くと、

『飛び蹴りしたい!!!』

です。

あと、よく見るのが、

車からのポイ捨て。

かなりイライラきます。

一部のマナーの悪い人にために、

すべての喫煙者が悪者に見られています。

いろいろとストレスの多い世の中ですが、

喫煙に限らず、

みんなでマナーに気をつけ生活しましょう♪

(もちろん僕も反省する点は多いので、これを書きながら反省しています)(汗)



[ 2007/11/10 00:42 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

紅葉 

紅葉


最近、街中もすっかり色づきはじめた。

あちらこちらで、落ち葉の片づけをしている。

ってことは『やきいも』?

女性はどう考えるのかなぁ~?

と思ったので、

妻に

「落ち葉と言えば?」

と聞くと

「もみじ?」「いちょう?」

と言う答えでした。

残念!!



[ 2007/11/08 23:20 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

角島 

浜


「四日間の奇蹟」という映画のロケ地になった場所らしい。

海がとてもキレイ。

この場所でお弁当を食べました。

外でお弁当を食べるのなんて、

いつ以来だろう。

遠足気分で楽しかった♪

心地いい風が吹いていました。



[ 2007/11/08 10:51 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

空と海 

空と海


風邪をひいて

一日中寝ていた。

健康第一。

みなさんも気をつけて下さい。



[ 2007/11/07 21:01 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

サボテン 

サボテン


すっかり忘れ去られてしまったような

サボテン。

何故か気になる。

実家にも庭の隅にサボテンがあった記憶が、

かすかにあります。

どうなっているだろうか・・・。



[ 2007/11/07 00:44 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

昔のおもちゃ 

ジャンプするおもちゃ


小学生の時だったか、

少しだけ流行ったおもちゃ。

いつからここに立てかけてあるのだろう。

きっともう使えないよね。

若い人は知らないだろうなぁ~。



[ 2007/11/07 00:35 ] 遊び | トラックバック(-) | CM(0)

棚田 

棚田

カメラマンへ


山口ではいろいろなところへ

連れて行ってもらいました。

ここは、棚田百選に選ばれた場所らしいです。

寂しい場所で、人っ子一人いませんでした。

それでもこんな看板が。

特に2番が気になりました。

時期のいいときはカメラマンさんが沢山くるのでしょうか?

写真は気持ちよく撮りたいものです。

人に迷惑はかけずに・・・。



[ 2007/11/06 00:43 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

漁船 

漁船


イカ釣り船。

ライトを光らせてイカを釣るとの事。

風のない日はライトが暑くて辛いらしい。

以前に函館に行った時に、

山の上から夜景と

イカ釣り船の明かりを見た。

思った以上に明るくキレイだった。

今回は山口県のイカ釣り船でした。

※もっと強力なライトをつけた船もありました。



[ 2007/11/05 23:00 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

新山口 

新山口


「のぞみ」から「こだま」に乗り換えるため、

新山口の駅でおりた。

ホームの窓から見えた風景。

天気が良く気分が良かった。




[ 2007/11/05 17:48 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

新幹線のぞみ 

のぞみ

のぞみの座席


はじめての

新幹線のぞみ。

シートは5列。

少し狭い。

ホームで通過するのぞみを見る事ができた。

ものすごい速さと音。

圧倒された。




[ 2007/11/05 17:37 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

山口県 

夕焼け


3・4日と山口県に行ってきた。

天気が良く、海もキレイでとてもよかった。


[ 2007/11/05 00:32 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

上野 

上野


小学校の時、

アメ横で親とはぐれ、

この辺りを往復した思い出があります。

(ここはアメ横から50メートルくらい離れた場所です。)

半べそをかきました。

結構すぐに出会えたのですが、

田舎者の僕にとっては

とても怖かった思い出です。


[ 2007/11/02 19:53 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

都会の空 

都会の空


昨日、上野で友達と会ってきた。

その中の一人に、

ダニエルという男がいる。

英語・中国語・台湾語ができる。

今、日本語を勉強中との事。

頭が下がる。

英語をがんばろうと改めて思った。


[ 2007/11/01 23:01 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)





