 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遊園地 

遊園地


あまり大きくない遊園地が好き。

人も少ないほうがいい。

ゆっくり、のんびりデートができそうな、

そんな遊園地が大好き。


[ 2007/10/31 12:07 ] 遊び | トラックバック(-) | CM(0)

群馬サファリパーク 

キリン


28日、

群馬サファリパークに行った。

とても混んでいた。

あとから知ったのだけれど、

28日は「県民の日」だったらしい・・・。

サファリパークには思っていた以上に沢山の動物がいた。

写真は持ち場を離れたキリン。

ジープの人が餌でつって、持ち場まで誘導。

餌につられてついて行くキリンがかわいかった。(笑)


[ 2007/10/31 00:51 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

ヤギ 

ヤギ


僕の育った保育園にはヤギがいた。

その頃の記憶があるせいか、

ヤギを見ると少しやさしい気持ちになる。

それも写真のように真っ白いヤギ。


[ 2007/10/31 00:41 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

車のデザイン 

car


最近の車のデザインで惹きつけられるものがない。

それに比べて昔の車のデザインはとても魅力的。

中身が今で、外観が昔の物は作れないのだろうか・・・。

と、ここ数年思っています。





[ 2007/10/30 23:41 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

モンキーショウ 

モンキーショウ


トリックアートのところでは、モンキーショウもやっていた。

サルはご機嫌斜めなようで、

なかなか言う事を聞かない。(笑)

でも、

輪投げキャッチだけはビックリするくらい

上手にやっていた。

これは好きなのかな!?(笑)




[ 2007/10/30 01:47 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(2)

トリックアート 

錯覚


27日の旅行でトリックアートを見に行きました。

目がまわります。

グルグルル~。


[ 2007/10/29 22:51 ] 遊び | トラックバック(-) | CM(0)

いざ群馬! 

ロードスター


27日、雨の中、群馬をめざしました。

運転は友人、僕は助手席。

雨の日の高速は、どの車も走りにくそうでした。

運転をがんばってくれた友人に、感謝!!!


[ 2007/10/29 16:59 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

雨 

PARCO


どしゃぶりの一日だった。

ずっと家にこもっていたため、

写真は以前に撮ったもの。

池袋パルコです。

買い物はここですることがとても多いです。

西部デパートともつながっているので、

とても便利。


*明日から1泊2日で群馬へ行ってきます。

[ 2007/10/26 22:48 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

高円寺 

ステッカー


はじめての高円寺だった。

妻は友達のライブで来たことがあるらしい・・・。

写真はライブハウス入り口に貼られているステッカー。

これを見ていて『情熱大陸』に出ていた

矢沢永吉さんを思い出した。

どれだけの人が成り上がってゆけるのか、

そんなことを、

ふと考えてしまった。

みんな、成り上がろう!!!



[ 2007/10/26 01:46 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

プチ写真展 

カフェ


友人の写真展に高円寺まで行ってきた。

結婚式の写真を撮ってもらって以来なので、

一年以上会っていなかった。

彼は大学卒業の後、写真学校に通い、

今も写真を撮り続けている。

気さくで飾り気がなく、誰とでもすぐに仲良くなれる。

彼の写真にはそれがにじみ出ている。

大学のときからインドやアフリカへ出かけたり、

新宿の街を撮り歩いていた。

写真を撮っている彼を見つけた風俗の店員に、

風俗嬢の写真を撮ってくれとたのまれ、

半年間撮っていた事、ギャラがうなぎ弁当だった事、

その頃、24歳だったのに、30過ぎの風俗嬢に

「おにいさんも脱ぎなよ」とベルトをはずされかけた事など

話してくれた。

彼は僕の知る限り、風俗とは無縁な男なので、

困った顔が目に浮かんでおもしろかった。

他にも、

写真関係での夜の集まりに参加したとき、

かなり酔っている坂口憲二さんに、

「お兄さん、俺も撮ってよ!」(詳細は不明)

のような事を言われ、撮った事。

(満面の笑みの坂口さんが友達らしき人と写ってました。)

その時、彼が坂口憲二さんを知らなかった事などを話してくれた。

いちばん興味深かったのが、

アラーキー氏の写真。

それが結構いい感じに写っている。

新宿で偶然見かけて、撮らせてもらったそうです。

「しょーがねぇ~なぁ~」といいながら撮らせてくれたこと。

その後、

どこかの写真会場ができたときにいったら、

そこでアラーキー氏が挨拶をして写真会場を褒めていた事、

その後、

アラーキー氏がひとりでいたので話しかけたところ、

「この写真会場は最悪だ、レストランなんかいらない・・・・・・」

のような事を言っていた事。

彼が、「さっき挨拶で・・・。」というと。

「俺のいうことはほとんどが嘘だ。」と言われた。

などなど、面白い話が沢山聞けました。

彼に現像を習ったり、学内で展示会を行っていたころが懐かしく

思い出されました。

また一から写真を勉強してみたくなった日でした♪

長くなってしまいました。

・・・おわり・・・





[ 2007/10/26 01:30 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

白い煙突 

白い煙突


何年も前、

右にある白い煙突は何なのかと思い、

下まで歩いたことがあります。

思ったよりも近くにあり、

清掃工場の煙突だとわかった時には、

少しがっかりした記憶があります。

煙突のすぐそばに線路が走っていて、

その上を道路が通っています。

歩道もあり、

写真を撮ったらおもしろそうな場所でした。

懐かしい思い出です。


2007年10月24日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重72.7kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
カップラーメン(360kcal)
インスタントスープ(40kcal)

昼食
インスタントスープ(20kcal)

夕食
鍋(500kcal)
ビール(150kcal)
ウーロンハイ(130kcal)
低カロリーチューハイ(190kcal)

本日の合計カロリー・・・1390kcal



[ 2007/10/24 23:46 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

秋空2 

秋空2


空がキレイな日だった。

街路樹も色づきかけている。

秋は寂しく人恋しくなるが、嫌いではない。

季節のせいか読書が楽しい。

それと、

食欲旺盛だ・・・。

困った・・・。


2007年10月23日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.9kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
カレー(400kcal)

昼食
ラーメン二郎(800kcal)*かなり残したため

夕食
ポテトチーズ焼き(350kcal)
おにぎり半分(80kcal)
スープ(60kcal)
ウーロンハイ(125kcal)
低カロリーサワー(195kcal)


本日の合計カロリー・・2010kcal・

・水分を多くとった後体重を量ったためか、重め。
・夜暗くなるのがとても早くなった。
・自転車の無灯火はとても危険!
{高校時代、友人が無灯火で運転中前から来た無灯火の自転車と
 正面衝突し、おでこどうしでぶつかったそうです。(笑)
 怪我がなかったそうで良かった。}
  

[ 2007/10/23 23:46 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

ラーメン二郎池袋店パート4 

二郎入り口

二郎4


4時半ごろ二郎に行った。

空いていた、待っていたのは2人。

ちょうど入れ替わりのときだったようで、

席についている人の多くも待っている状態だった。

お店に入ってからラーメンがくるまでは、15分くらいだった。

頼んだのは、

ラーメン、麺半分、油少なめ、ヤサイマシマシ。

ダイエットもしつつ二郎を食べるには・・・。

僕なりに考えた結果、

ヤサイを中心に食べて麺を残す。

この方法に行き着いた。

二郎好きの人には怒られそうだけど・・・。


ラーメン二郎池袋店ホームページ





[ 2007/10/23 22:21 ] | トラックバック(-) | CM(0)

飛行船 

飛行船


先日部屋で昼食を食べていると、

窓のそとに何かが浮かんでいるのに気づいた。

よく見るとそれは飛行船。

結構速いスピードで接近してきた。

急いでカメラをもち、ベランダにでる。

ズームを最大にして写真を撮ろうとするが、

外が明るくて液晶が見づらい。

がんばって撮れた一枚がこれ。

結構大きなエンジン音が意外だった。

思ったより速いことにびっくりでした♪


2007年10月22日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重72.8kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
おでん(130kcal)
インスタントスープ(20kcal)

昼食
牛乳(150kcal)
カップラーメン(380kcal)
インスタントスープ(35kcal)

夕食
カレーライス(800kcal)
ビール少し(100kcal)
低カロリーサワー(270kcal)


本日の合計カロリー・・・1885kcal

・久しぶりに自分でカレーを作った。フライパンで作ると楽。
・インスタントスープはおいしいが、値段が高い気がする。
・この時期に近くのスーパーだからと思ってビーチサンダルで出かけると、
 意外と恥ずかしい事に気づく。


[ 2007/10/23 00:08 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

妻の夢 

芽


目覚ましの音で目が覚めた。

隣ではまだ妻が眠っていた。

よく見ると口もとが笑っているようにみえる。

???

僕「おはよう!」

アゴの下をくすぐる。

妻が目を開いた。

僕「何か夢見てた?」

妻がにやけた。

妻「とんねるず・・・。」

僕「とんねるず?」

妻「モジ三くんと、モジ男くん。」

僕「?モジモジくん?」

妻「うん。モジ三くんと、モジ男くんが小さい台の上で音にあわせて踊ってるの。
  音が止まると、『おしくらまんじゅう』するの!」

と笑っていた。

この人は幸せな人だなぁ~と思った朝でした。(笑)



[ 2007/10/22 13:17 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

革ジャン 

vanson


ダイエットをしている理由のひとつとして、

この革ジャンを着るという目標があります。

買ったのは一昨年。

そのころの体重が65キロ。

かなりピチピチの状態で購入。

真ん中のジッパーを閉めるのに少し持ち上げて閉めて、

下におろす感じ、

ジッパーを閉めるとジーンズのベルトに引っ掛かってしまい、

それより下に行かないのが難点。

そんな状態で買ったので、

現在はジッパーがしまりません(涙)

ファッション的には締めなくてもいいのだけれど、

1・2月は寒い。

インナーはどうしても薄手になりますからね。

そんなこんなで、

あと少しがんばります!!!



2007年10月1日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.2kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
牛乳(140kcal)

昼食
スープ(300kcal)

夕食
おでん(800kcal)
冷奴(70kcal)
ブロッコリー(50kcal)
ビール(200kcal)
カロリーオフサワー2本(190kcal)
ウーロンハイ(125kcal)
焼酎(150kcal)

本日の合計カロリー・・・2025kcal

・分かってはいたが、ダイエットの敵はお酒。
・度の合わないめがねをかけて外にでるとなんだか不安。
・ゴミが入ったと片方のコンタクトを取り、そのまま1日仕事を続ける妻は驚異。


[ 2007/10/22 00:32 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)

街灯 

街灯


ニュースで街灯の光を青に変えると、

犯罪の数が減るというのをやっていた。

僕の住む地域でも一部青に変わっているらしい。

そうかと思うと、

先日帰った実家の周りは、

街灯がまったくない。

確かに畑が多いけど、

あまりにもひどすぎると思う。

本当に真っ暗なんだから。



2007年10月20日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重72.6kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
無し

昼食
カレーライス大盛り(900kcal)
スープ2杯(100kcal)

夕食
ビール(150kcal)
低カロリーサワー2本(190kcal)
つまみ(200kcal)

本日の合計カロリー・・・1540kcal

[ 2007/10/21 01:02 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

癒し 

花


なぜか最近、

花を見ると癒されます。

小さい頃、

おじいさん(祖父)が大切に作っていた菊に

サッカーボールをぶつけてしまい、

茎を折ってしまったことがあります。

その頃は花を大切に育てるという感覚がわからず、

折れた茎をまっすぐにして黙っていました。

花の異変に気づいたおじいさんに「折っちゃったのか?」と

困った顔で聞かれた覚えがあります。

全然怒られなかったけれど、

大きくなって、菊の展示会がやっているのを見ると、

とても心が痛みます。

おじいさんはもうその時天国にいました。

「あの時はごめんね、おじいさん。」


[ 2007/10/19 17:08 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

ローラー 

ローラー


近所の空き地に置かれているローラー。

まだ使われているのだろうか?

元気良く生えている草と、

錆びてボロボロのローラーとのギャップがいい。



2007年10月18日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重74kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
無し
昼食
牛乳(130kcal)
夕食
カップラーメンA(330kcal)
カップラーメンB(400kcal)
ポテトチーズ焼き(300kcal)
カルビ弁当半分(350kcal)

本日の合計カロリー・・・1510kcal

・昨日の飲み会の暴飲暴食が響いて体重アップ
・バスの運転手さんは会社にある機械を使って、飲酒のチェックをする事を知る
(会社によっては違うかもしれません)

[ 2007/10/18 22:51 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

居酒屋 

キャベツ


昨日は友人と居酒屋へ行った。

ひさびさの飲み会で楽しかった。

飲んでいるお店を変える、ハシゴなんかもしちゃったりした。

写真のお店は2件目のお店。

お通しがキャベツ。

おかわりオーケー。

おかわりを頼んだらやきとりの上に盛られた・・・。

楽しすぎて時間のたつのがあっという間だった。

早くまたやりたい!


・焼き鳥屋に入った後、友人のひとりが鶏肉嫌いを告白。
・赤ちゃんのいる人は、携帯に赤ちゃんの写真を必ず入れている。


[ 2007/10/18 16:09 ] | トラックバック(-) | CM(0)

美容室 

美容室


美容室に行ってきました。

僕の周りには美容師さんが何人かいるのですが、

とても大変な仕事だと思います。

ずっと立ちっぱなしで、

しかも労働時間が異常に長い。

終わった後には練習もする。

頭が下がる思いです。

ただ、

トップを目指して努力をしている人は、

それを苦労だとは思わないのかもしれませんね。

自分の夢をかなえるために努力することは、

決して辛いことではないのかもしれません。

僕も自分の目指す道に誇りを持ち、

トップを目指したいと思います。

人生は一度きり、

後悔はしたくないですからね。



[ 2007/10/18 02:43 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

ラーメン二郎池袋店パート3 

二郎3


今日二郎についたのは12時5分。

並んでいるお客さんは11人。

5分待って後ろをふりかえってみると6人並んでいた。

すごい人気!

席につきラーメンが目の前に置かれたのが12時35分。

30分並んでいたことになる。

本を読んでいたので長く待った気はしなかったが、

驚きである。

注文したのは『豚入り』で700円。

麺半分、油少なめ、ヤサイ。

暑さ1センチほどの豚が5個くらい入ってました。

(写真ではもやしの下に隠れているのがかすかに見えます)

麺は少し残しました。

麺半分でも多いです。(汗)

下のホームページに、

営業時間、地図、メニューが載っています。

ラーメン二郎池袋店のホームページ



2007年10月16日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.0kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
わかめスープ2杯(40kcal)

昼食
ラーメン豚入り半麺(1000kcal)

夕食
カップラーメン半分(300kcal)
サンドウィッチ(170kcal)
わかめスープ(20kcal)
ビール少し(80kcal)
ジントニック少し(100kcal)
ゆずチューハイ(190kcal)

本日の合計カロリー・・・1900kcal

・au秋冬モデルが発表になりました。
 個人的にはサンヨーの『W54SA』が気になっています。



[ 2007/10/16 23:49 ] | トラックバック(-) | CM(0)

曇り時々雨 

くもりぞら


今日は一日中曇っていた。

しかも少し肌寒かった。

こんな日はどうしても気持ちがブルーになりがち。

やっぱり晴れが好きだと再認識。


・一週間ほど前から近所の家がクリスマスのライトアップをはじめた。
 さすがに少し早いんじゃないかと思う。
 このまま行くと、来週あたり餅つきかもしれない。

[ 2007/10/16 22:38 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

屯ちんパート2 

屯ちん2


ラーメンが食べたくなった。

ラーメン二郎池袋店は月曜が休みなので、

池袋の『屯ちん』へ。

らーめん大600円

を注文。

店は相変わらず混んでいたが、

いつもどうり店員さんたちがテキパキと動き、

順番はすぐにやってきた。

おいしかったです♪


2007年10月15日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.5kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
牛乳(140kcal)

昼食
らーめん大(1000kcal)
カフェオレ(100kcal)

夕食
マーボー豆腐小(180kcal)
カツ重小(250kcal)
ポテトチーズ焼き小(230kcal)
豚汁(80kcal)
サラダ(150kcal)


本日の合計カロリー・・・2130kcal

・ここ数日食べすぎだ・・・。(反省)
・今日はお酒を飲んでいない。
・記憶が確かなら明日(16日)はauから重大発表があるはず
 秋冬モデルか!?(とても楽しみ)

[ 2007/10/15 22:15 ] | トラックバック(-) | CM(0)

花と蜂 

蜂


蜂が花の間を飛び交っていた。

中学生の頃、

山に転がっていた枯れ木を折ると、

中でスズメバチが冬眠していたことがあった。

今調べてみたのだけれど、

冬眠するのは女王蜂だけのようだ。

写真の蜂はスズメバチではない。(たぶん)

大きさはアシナガバチくらいの大きさでした。

この蜂は冬を越せないんだろうなぁ~。

花々


ピントが合っていませんが、

なぜか気になる写真なので載せました。



2007年10月14日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重74.2kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
無し

昼食
牛乳(250kcal)

夕食
焼肉カイワレ巻き(300kcal)
サラダ(300kcal)
ごはん(250kcal)
みそ汁(100kcal)
日本酒(270kcal)
梅酒(140kcal)
低カロリーオレンジサワー(95kcal)
ウーロンハイ(125kcal)



本日の合計カロリー・・・1830kcal

・大幅な体重の増加は、水を飲みすぎた一時的なものだと思います。

[ 2007/10/15 01:47 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

おみやげ 

Tシャツ


先日妻が沖縄に行ってきた。

おみやげはバックプリントにこの言葉が入ったTシャツ。

胸には「自由人」と入っている。

新庄選手も着ているTシャツらしい。

左肩には僕の名前。

『ほっとけ俺の人生だ』か・・・。

無職の僕へのあてつけともとれますね。

ハハッ・・・。(汗)



[ 2007/10/14 23:13 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

子供たち 

子供


土山で子供たちが元気に遊んでいた。

山に階段作ったり、

落とし穴を掘ったりと、

とても楽しそうだった。

僕にもそんな頃があった事を思い出した。

ロバ


上の写真の奥のほうに小屋があるのだが、

この場所にはロバが飼われている。

ロバがいるのは10年ほど前に確認していた。

久しぶりだったけれど、まだ生きていてくれた。

とても鼻息の荒いロバ。

こんな写りになっているけれど、

横から見るととてもかわいいんです。

今度行くときまで元気でいてね。


[ 2007/10/14 22:21 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

ウィスキー&泡盛 

山崎12年


昨日はひさしぶりに実家に行ってきた。

みんなでワイワイと酒を飲み、食事をした。

実家には色々なお酒が置いてある。

ウィスキーで一番好きな『山崎12年』。

うまかった!

後、

初めてみる泡盛。

太陽


酔ってて味は忘れました・・・。

お気に入りのお酒があったら教えてください♪


[ 2007/10/14 21:52 ] | トラックバック(-) | CM(0)

保育園パート2 

砂場


前回のつづきで保育園。

砂場には園児たちが遊んだ痕跡が。


クック


廊下の下では靴たちが、

雨宿りをしているかのように並んでいた。

とても可愛かった(笑)



[ 2007/10/14 03:24 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

保育園 

保育園


久しぶりに卒園した保育園へ行ってきた。

休みなのか、

着いたときには誰もいなかった。

数年前に来たときは昔のままだったのに、

今回は建物が一部新しくなっていた。


ジャングルジム


ただジャングルジムは、

かなり変形しているものの、

昔のまま残っていてくれた。

そんなことでも、

少しうれしかった。



[ 2007/10/14 03:10 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)





