 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ダイエット 

以前よりお知らせしていたおりました、

岡田斗司夫式ダイエット。

続けています。

とにかく記録です。

食生活のメモをとって、

自分を把握すくことが肝心です。

ダイエットメモ


今日は体調が悪く、

ほぼ一日寝ていました。

夜はK-1がやっていたので、

ちょっとだけヒートアップ。

お酒も飲んでしまいました(涙)


2007年9月29日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重72.8kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・牛乳(140kcal)
     リポビタンD(75kcal)
昼食・・・オレンジジュース(100kcal)
     ヨーグルト(120kcal)
夕食・・・オレンジジュース(150kcal)
     ビール(150kcal)
     サンドウィッチ(350kcal)
     ウーロンハイ2本(250kcal)
     

本日の合計カロリー・・・1335kcal

[ 2007/09/30 01:02 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

先日のサイクリング 

今日はずっと家の中に居たので、

先日行ったサイクリングの写真。

細道

草ボウボウです。

猫


猫発見!!!

がんばってこっち向かせようと、

呼んでみたり、

吹けない口笛吹いてみたり、

その他いろいろ・・・。

結局まったくこっちを見ないまま、

逃げていきました。

・・・。


2007年9月28日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.4kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・無し
昼食・・・チキンラーメン(380kcal)
     チーズ(50kcal)
夕食・・・焼肉弁当半分(430kcal)
     チキンパスタ半分(230kcal)
     ポテトチーズ焼き(300kcal)
     リポビタンD(75kcal)
     

本日の合計カロリー・・・1465kcal


・体重の減りが止まっている
・食事メモの文字列のズレが気になるが直し方がわからない


[ 2007/09/29 00:24 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

ラーメン二郎池袋店 

ひさびさにラーメン二郎池袋店に行った。

着いたのは2時半頃。

混んでました(涙)

ラーメン二郎


いつも麺が多くて苦しくなるので、

今日は麺半分で注文。

らーめん


いつも以上の油の量でちょっとしつこかった。

やさいはシャキシャキでおいしかったです。

ラーメン二郎はとても好き嫌いのはっきりするお店です。

僕の周りでは苦手とする人が多いです。

はじめは僕もダメだったのですが、

今では、無性に二郎のラーメンを食べたくなる時があります。

不思議です。


2007年9月27日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.2kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・無し
昼食・・・ラーメン(1200kcal)
夕食・・・お好み焼き半分(250kcal)
     ウーロンハイ(250kcal)
     ビール(150kcal)
     

本日の合計カロリー・・・1850kcal


[ 2007/09/28 00:38 ] | トラックバック(-) | CM(0)

サイクリング 

妻の命令で一日一回は外に出ることにしています。

そんなわけで今日はサイクリング。

引っ越して3年がたつというのに、

自転車で走ってみると、

知らない道が沢山ありました。

暑かったけど、爽やかな風に出会えました。

川面


平日だと言うのに

とても多くの釣り人たち。

時間がゆっくり過ぎていました。

バッタ

↑殿様バッタです。(たぶん)

ものすごい数飛んでました。

近くによるとすぐに逃げてしまいます。

そぉ~とそぉ~と近づいて、

手を伸ばして感覚で撮りました。

こんな写真撮るまでに10枚以上シャッター切ってます。(笑)

草

↑あとひさしぶりに見つけたのがこれ!

小学生の帰り道、

友達と投げ合って遊びました。

ひさびさにサイクリングしたおかげで、

なんだか少しだけ幸せな気分になれました。


2007年9月25日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.1kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・みそ汁(60kcal)
昼食・・・チキンラーメン(380kcal)
     たまご(100kcal)
夕食・・・カルビ弁当半分(350kcal)
     刺身(300kcal)
     ビール(150kcal)
     ウーロンハイ(400kcal)
     日本酒(270kcal)
     
     

本日の合計カロリー・・・2010kcal

お酒を飲みすぎだと反省。
すでに頭がガンガンしてきている。
明日からの自分に期待。

[ 2007/09/26 01:24 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

脳診断 身体診断 

脳診断


身体診断


まったくもって笑えない。

どん引きですよ。

リンクにある「イカスモン」さんが診断してたので真似して

やってみたんだけど・・・。

落ちるなぁ~。

↓脳内メーカー
http://maker.usoko.net/nounai/




[ 2007/09/26 00:04 ] 遊び | トラックバック(-) | CM(2)

デジタルカメラ (DMC-FX01) 

fx01


普段主に使っているカメラです。

小さくて、液晶モニターの映りもよくて重宝しています。

リコーの「GR-DIGITAL」も欲しいのですが、

お金がないし、

そろそろ新しいのが発表になるんじゃないかなぁ~って、

ず~~~~っと待っているのですがでませんね(涙)

しばらくこのカメラで遊ぼうと思います♪


2007年9月24日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.2kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・牛乳(130kcal)
     ゆでたまご2個(200kcal)
昼食・・・スパゲティー(415kcal)
夕食・・・親子丼(600kcal)
     冷奴(100kcal)
     みそ汁(60kcal)
     焼酎(300kcal)
     

本日の合計カロリー・・・1805kcal

1500kcalが目標なので、
今日は少し食べすぎ。
最近体重が全然減っていかないが、
気にせずこのまま継続しよっと!
最大の敵はストレスだもんね♪

[ 2007/09/24 23:55 ] カメラ | トラックバック(-) | CM(0)

ハリウッドランチマーケットのジーンズ 

ジーンズ


最近ジーンズのジッパーの調子がよくない。

歩いているとおりてきてしまうのだ。

気づかずに歩いていたらかなり恥ずかしいものがある。

ジーンズは、「ハリウッドランチマーケット」の物。

雑誌かなにかで、「ハリランのジーンズは修理が無料」

との記事を見かけた。

本当か確かめるためにハリランにメールをしてみた。

回答がこちら。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度はお買い上げありがとうございました。
ジーンズの修理はハリウッドランチマーケットにて無料でお受けできます。
ご来店が可能な場合は大変お手数ですが洗濯後乾いた状態でお持ちいただく
と、とてもきれいに仕上がります。
また、お預かり期間は修理箇所、修理方法により異なりますが目安としては
1ヶ月~2ヶ月くらいに
なります。
万が一ご来店出来ない場合はご郵送下さい。その際、送料はお客様負担となりま
すので
返送の際の送料分525円を同封の上、修理箇所を明記したメモも一緒に添えて
お送り下さい。
到着次第こちらからお電話をさしあげますので、メモにお電話番号もお書き添
えください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本当に修理を無料で受けてくれるなんて感激である。

ジーンズは長く付き合う物。

これからもハリウッドランチマーケットのジーンズを大切に穿いて行きたい。


[ 2007/09/24 22:53 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

原宿 

原宿


8月の終わりに撮った写真です。

原宿へはたまに買い物にいくのですが、

よくこの建物の前を通ります。

見るたびに外に書いてあるデザインが

変わっている気がします。

中がどうなっているのか少し気になっているのですが、

いまだに入ったことはありません。

今度勇気を出して入ってみよう。うん。

[ 2007/09/24 21:43 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

トンボXPA(ボールペン) 

どこでもメモがとれるように、

ズボンのポケットに入れて持ち運べるボールペンを

探していました。

以前フィッシャーというメーカーの「EF-400」という

ボールペンを使っていたのですが、

インクが加圧式のため書きづらかったのと、

(加圧式のインクは、上向きでもかける仕組みになっています。)

落としたときにへこんでしまったのが嫌で使わなくなっていました。

今回見つけたのがトンボ鉛筆の『XPA』というボールペン。

↓ペン先がしまわれている状態
xpa1


↓ペン先を出した状態
xpa2


後ろの部分を引っ張るとペン先が出る仕組み。

これに標準でついているインクも実は加圧式、

ただ、「4Cタイプ」の替え芯が使えるため購入しました。

替え心は3本違うメーカー&太さの物を選びました。

手帳に書き込むことが中心なので、細字(0.5ミリ)を使っています。

非加圧式の芯は安い上に書きやすくてとても気に入っています♪

本体はボディーも頑丈でいい感じです!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.3kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・無し
昼食・・・おにぎり(200kcal)
     ゆでたまご(100kcal)
夕食・・・カレーライス(800kcal)
     みそ汁(50kcal)
     サラダ(200kcal)
     ウーロンハイ(250kcal)
     

本日の合計カロリー・・・1600kcal

[ 2007/09/22 23:18 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)

iPod 

iPod


古いiPodを愛用しています。

車の中ではオンキョーのトランスミッターを使って音楽を楽しんでいます。

街中で車を走らせていると、同じ周波数を使っている車の音楽が入ってきたりして

おもしろいです。

この間は、「クレヨンしんちゃん」の歌が大音量で一瞬流れてびっくりしました(笑)

こちらも「あずさ2号」を聞いていたので、相手に聞かれていないか心配です。

少しは最近の歌も勉強しなければと思う、今日この頃です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.4kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・牛乳(50kcal)
昼食・・・スポーツドリンク(100kcal)
夕食・・・サンマ刺身(300kcal)
     マグロ赤味(100kcal)
ローストビーフサラダ(300kcal)
     ウーロンハイ(125kcal)
     ビール200ml(150kcal)
     氷結500ml(285kcal)
     梅酒(250kcal)

本日の合計カロリー・・・1660kcal

[ 2007/09/22 00:19 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)

秋だなぁ~。 

トンボ


チョウチョ


栗


もう秋なんですね。

そうです、夏は去ったのです。

悲しいけれどこれが現実。

さぁ、就職活動がんばろう!!!(涙)


[ 2007/09/21 00:56 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

屯ちん 

久しぶりに池袋のらーめん屋、『屯ちん』に行った。

相変わらず混んでいたが、店員さんがとてもテキパキとしていて、

いやな思いをすることなく待つことができた。

屯ちん


とっても久しぶりだったので、「こんな感じだったかな~?」

っていう感想。

妻は美味しいと満足そうでした。

今日は色々あって、居酒屋に寄って帰りました。

そんなわけで、飲みすぎ、食べすぎ・・・。

あらららら・・・の日でした。(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重74.5kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・無し
昼食・・・らーめん(700kcal)
夕食・・・サラダ(200kcal)
     お通し(100kcal)
     砂肝2本(100kcal)
     軟骨(140kcal)
     レバー2本(100kcal)
     ビール(360kcal)
     ウーロンハイ(450kcal)
     オニオンスライス(100kcal)
     なす(100kcal)
     日本酒(400kcal)
     発泡酒(100kcal)


本日の合計カロリー・・・2850kcal

やっちゃいました・・・。
はぁ・・・。
カロリーとりすぎ。
明日ジムでがんばろ。
岡田斗司夫ダイエット成功させるぞ!!!

[ 2007/09/20 22:55 ] | トラックバック(-) | CM(0)

岡田斗司夫的ダイエット 

最近ずっと調子よくダイエットをこなしていた。
今日はちょっと用事があり飲むことになった。
そんなこんなで暴飲暴食。
明日からはまたもとにもどそう・・・。(反省)
まぁ、まだ本によればレコーディング時期だからね。
気になる人は、岡田斗司夫著『いつまでもデブと思うなよ』を
読んでください♪


[ 2007/09/20 22:14 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ジッポ(zippo) 

zippo
何故か昔から小物が好き。

ジッポも今までに5・6個買っている。

たばこも吸わないのにだ。

みんな人にあげたりなくしたりして、

手元にあるのはこれ一個。

スターリングシルバーのアーマー。

アーマーモデルは普通のものより少し金属が厚い。

その頑丈さが気に入って購入した。

使う機会はまったくない。

たまに火をつけてみようとするのだけれど、

オイルが蒸発してしまっていて点かない。

僕にとっては実用性のないライター。

そんな物でも大切なのだ。

男の人は分かってくれるはず・・・。

そう信じたい(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.4kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・牛乳200ml(130kcal)
昼食・・・無し
夕食・・・カップヌードルビッグ半分強(300kcal)
     グラタン半分(200kcal)
     焼肉弁当半分(430kcal)
     ウーロンハイ2本(250kcal)
     ビール200ml(100kcal)


本日の合計カロリー・・・1410kcal

[ 2007/09/20 00:44 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)

お隣さん 

実は先日、隣に人が引越してきた。

結構頻繁に入れ替わる部屋だ。

なにかあるのだろうか・・・。

(おばけ?)

まぁ、それは良いとして、

いったいどんな人が来たのかが少し気になる。

旦那さんらしき人は見たのだけれど、奥さんを見ていない。

(間取り的に一人暮らしは考えづらい)

今までの人はみな挨拶に来てくれたが、それもない。

なぜそんなに気になるかと言うと『足音』がすごいんです!

今まで3年暮らして、足音なんて聞こえてきたことがない。

窓を開けるとベランダの話声は聞こえるけれど、

窓をしめてしまえば気にならない。

それくらい防音的にはしっかりしている建物なのだ。

それなのに『足音』が聞こえるなんて・・・。

しかもお隣さんですよ。上の部屋とかならまだしも・・・。

そんなわけでお隣さんがとても気になる

そんな今日この頃でした♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.6kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・牛乳200ml(130kcal)
昼食・・・牛乳200ml(130kcal)
     スポーツドリンク(100kcal)
夕食・・・ミートドリア(320kcal)
     ミニロースカツ重(500kcal)


本日の合計カロリー・・・1180kcal

お酒を飲まなかったのでカロリーが少し低め

ジムにて1時間運動


[ 2007/09/18 22:26 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

遊び 

小学生の頃、

『10回10回クイズ』

というのが流行った。

たとえば、

「ピザ」って10回相手に言ってもらう。

ピザピザピザピザ・・・。

相手が10回言ったところでひじを指差し、

「では、ここは?」

と聞くと、

相手はつい、「ひざ」と言ってしまうというもの。

まぁ、そのころでも成功率は低かった。

そのころ本で読んだ中にこんなのがあった。

相手に「どうして?なんで?」と言わせたら勝ちという

ひっかけ問題。

(例)
僕「どうして?なんで?」って言っちゃだめだよ。

友人「分かった」

僕「あなたが歩いていると、道がふたつに分かれています、

  右側の道、左側の道、あなたはどちらに行きますか?」

(この狙いは相手の意識をどれだけ物語りにひきづり込み、
 はじめの約束事をいかに忘れさせるかというもの。
 物語は適当に考えてよい、相手に選択させる問題を作る事が必須。)

友人「右の道」

僕「右の道を歩いていくと、白いお城と、黒いお城が現われ
  ました、あなたはどちらに入りますか?」

友人「黒いお城」

僕「黒いお城で本当にいい!?」

(いろいろ相手に考えさせるための作戦)

友人「黒いお城でいいよ」

僕「黒いお城に入ると、テーブルがありました。

  そのテーブルの上には、ピンクのキャンディーと

  ブルーのキャンディーがあります。

  あなたはどちらを食べますか?」

友人「ん~・・・赤!」

(ここで間髪いれずに)

僕「やった!!!、じゃあ僕の勝ちだ!!」

と言うと、たいていの人は、

「なんで?どうして?」このどちらかを言ってくれます。

経験的に、この話を知らない人はほとんどひっかかります。

暇な時にでも、友達や恋人に試してみてはいかがでしょうか♪



 akaoni


写真は今日飲んだお酒と、妻が親友から頂いた

『赤鬼キューピー』です。カワイイ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重74.2kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・無し
昼食・・・牛乳200ml(128kcal)
夕食・・・冷やしたぬきうどん1/2(280kcal)
     ミニロースカツ重1/2(300kcal)
     ウーロンハイ2本(250kcal)
     ワンカップ(190kcal)


本日の合計カロリー・・・1148kcal

少しカロリー抑えすぎた。
明日から気をつけよう。

[ 2007/09/18 00:07 ] 遊び | トラックバック(-) | CM(0)

時の流れ 

miti


かなり前にとった上野の写真。

まだ工事はやっているのだろうか。

場所によっては何年も工事をしているところがある。

いったい何を作ってるのだろう。

謎だ。


上野では以前ちょくちょく遊んでいた。

美術館や博物館。

飽きたらアメ横をウロウロ。

夕方になると適当な居酒屋を見つけては酔っぱらっていた。

最近はめっきり行かなくなった。


時が流れ、

多くの人たちが僕の前を通り過ぎていった。

ついついふり返ってしまう。

みんな今頃なにしてるんだか・・・。


さてと、

僕も走り続けるとするかな。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重75.1kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


朝食・・・牛乳200ml(128kcal)
昼食・・・らーめん(800kcal)
夕食・・・海鮮サラダ(300kcal)
     納豆巻き(200kcal)
     ウーロンハイ2本(250kcal)

本日の合計カロリー・・・1678kcal


[ 2007/09/16 23:35 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

おじゃまします! 

風が強かったけれど、天気の良い日だった。

爽やか~♪

sora


友達の家に遊びに行きました。

お刺身やお酒を沢山買って、パーティー開始!!!

久しぶりに飲みすぎました、食べ過ぎました。

楽しかった~。

たまにはこんな日あってもいいよね♪

[ 2007/09/16 01:46 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

菊水 

昼寝が日課になっている。

ただ2時間以上寝てしまうから問題。

起きてる時間はほとんどパソコンの前にいる。

実は今日も一社落ちた・・・。

一回くらい外にでようと妻の仕事場まで迎えにいった。

帰りはコンビニで夕食を買った。

カロリーが表示されているからとても便利。

いつものウーロンハイと共に日本酒を買ってしまった。

この日本酒は先日飲んでみて気に入ったもの。

デザインがおっさんぽい・・・(汗)

kikusui


今日はどうにかカロリーを抑えることができた。

やったね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重75.0kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・牛乳200ml(128kcal)
昼食・・・無し
夕食・・・グリルパスタ1/2個(225kcal)
     カルビ弁当1/2個(350kcal)
     チキンポテトチーズ焼き1/2個(180kcal)
     菊水200ml(272kcal)
     ウーロンハイ2本(250kcal)

本日の合計カロリー・・・1405kcal


[ 2007/09/14 23:56 ] | トラックバック(-) | CM(0)

「いつまでもデブと思うなよ」を読んで。 

昨日に引き続きだが、

岡田斗司夫著

「いつまでもデブと思うなよ」をほぼ読み終えた。

内容を簡単に説明すると、

自分がいかに食べ過ぎているのかを認識し、

(食べたものは全てメモをとる)

また、そのカロリーも認識して、

『なんとなく食べる事をやめて、

本当に食べたいと思う分だけ食べて、

ハッピーになろう!』

って感じかな。

よって今日から摂取カロリーもブログに載せて行きます♪

今日は一回も外に出ていない。

写真は昨日撮った栗の写真です。

もう割れてる栗もありました。

秋ですね。

kuri



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重76.6kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・チーズパン(350kcal)
     ベーコン&チーズパン(350kcal)
     牛乳400ml(256kcal)
昼食・・・無し
夕食・・・マーボー炒飯(730kcal)
      カップヌードルBIGシーフード(473kcal)
      ウーロンハイ335ml2本(250kcal)
      レモンハイ500ml(285kcal)

本日の合計カロリー・・・2694kcal

言葉がありません・・・。


[ 2007/09/13 23:05 ] | トラックバック(-) | CM(0)

ハローワーク 

今日は失業認定申告日だったので

ハローワークに行ってきた。

いつもながら沢山の人がいる。

なんだかんだ言っても不況だなぁ~。

用事がすんだら腹ペコになったので、

モスバーガーへ直行!

よせばいいのに沢山食べてしまった。

onipote


家に帰って少し休んでから、池袋へ出かけた。

妻の買い物の付き合いなんだけどね・・・。

ついでに気になっていた本を購入。

岡田斗司夫著

「いつまでもデブと思うなよ」

買ってしまった。

まだあまり読んでいないけど、楽しそう。

1年間で117kg→67kgなんだって。

すごすぎる。

ただ、このままリバウンドしなければの話だけどね・・・。

まぁ、本を買った一番の理由は、題名なんだけど。

『いつまでもデブと思うなよ』

しびれる。

なんか伊集院光が言いそう。

伊集院さんはラジオの深夜放送では、テレビと別の人格を

露出しています。最高!!

http://www.tbs.co.jp/radio/format/ijuin.html

 ↑

気になる人は参考にしてみて下さい。

そんなこんなの1日でしたよ。

そうそう、お酒飲んじゃったんだよな~、今日。

さぁ、また明日からダイエット、ダイエット!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重76.1kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食前・・・ミルクティー(300ml)
朝食・・・モスチーズバーガーオニポテセット
     ドリンク(コーラ)
     単品:スパイシーチリドッグ
昼食・・・無し
夕食・・・カレーライス(2皿)
     ビール(500ml)
     レモンサワー(350ml)
     ジントニック(350ml)


[ 2007/09/13 01:04 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

無気力 

前回のブログであれだけいろいろがんばろう

と書きながら、何もしなかった(涙)

起きたらもうお昼。

牛乳を一杯飲んだ。

それからソファーに横になりながら読書。

気づくと寝ていた。

どんだけ眠いんだ俺は・・・。

そんなこんなで時間は過ぎて、

仕事から妻が帰ってくる時間になった。

駅まで迎えに行き、コンビニで夕食を買ってきた。

酒の誘惑には負けなかった。

まぁ、お弁当は買い過ぎちゃったけどね。

明日こそがんばるぞ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重75.6kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・なし
昼食・・・牛乳(200ml)
夕食・・・カルビ弁当2/3個
     焼きうどん2/3個
     チキンとポテトのチーズ焼き
     カップヌードルビッグ(カレー味)

気づいたこと・・・夕食、食べ過ぎなんだな。


[ 2007/09/12 00:21 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

居酒屋 

昨日、今日と居酒屋に行った。

行ってしまった。

ダイエットしなければならないのに・・・。

yakitori


憂さばらし。

何かと都合をつけては行ってしまう。

愚痴も言わずに付き合ってくれる妻に感謝。

でも、それも今日で終わり。

明日からは酒を断ち、就職活動、勉強に打ち込もうと思う。

まぁ、そんなことはもう何十回と言ってきた。

自分を清めようと日本酒を買ってきた。

sake


明日からがんばろうと思う。

昨日妻が友達から、岡田斗司夫さんがテレビで言っていた

というダイエット方法を聞いてきた。

岡田斗司夫さんのブログ
   ↓
http://putikuri.way-nifty.com/blog/

真偽はわからないけれど、

内容は、自分が食べたものを記録してゆくということ。

それによって、いかに自分が習慣で、無駄に食べていることが

わかるそうだ。

なるほど、確かにそう思う。

よって今日からこのブログでも記録して行こうと思う。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重75.4kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・牛乳(200ml)
昼食・・・牛乳(200ml)
夕食・・・生ビール(中ジョッキ)
     ウーロンハイ
     生レモンサワー
     オニオンスライス
     チャーハン
     ジャーマンポテト
     砂肝 2本
     豚レバー 2本
        

家にて・・ウーロンハイ(350ml)
     日本酒(300ml)

[ 2007/09/10 23:56 ] | トラックバック(-) | CM(0)

とんQ 

ひさしぶりに妻が休みだった。

午後に起き出し、昼食を食べに出かけた。

お店は妻が気に入っているとんかつ屋さん、

その名も『とんQ』。

僕はランチのカツ丼定食を頼んだ。

妻が、「え?カツ丼?」

見たいな顔をしたが気にしない。

亭主関白である!

カツ丼定食のカツは「ヒレ」と「ロース」が選べる。

お味噌汁も「とん汁」と「???」(聞き取れなかった)から選べる。

そんなことで「ヒレのかつ丼」と「とん汁」

とごはんとおしんこ。

味は最高!すごく満足だった。

tonq


食事を終えてからは近くの川沿いにある公園へ。

川はこの間の台風で氾濫していた。

kawara


フリスビーをしたかったのだが、強風で全然だめ。

散歩をして帰ってきた。

帰りにお酒を買って帰り・・・。

今はかなり酔っている。

少し気持ち悪いし・・・。

明日からは勉強もダイエットもがんばるんだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重75.1kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[ 2007/09/09 00:47 ] | トラックバック(-) | CM(0)

からぼんしゃん 

最近やたらとらーめんが食べたくなる。

好きな味のらーめん屋さんが近くになくて困っている。

先日原宿へ買い物にいったついでに、

『九州じゃんがら』というお店によった。

http://www.kyusyujangara.co.jp/

このお店に行ったのは秋葉原店がはじめてだった。

それからとりこに、そして原宿店を知った。

原宿店で辛い『からぼんしゃん』があることを知り。

これが一番のお気に入りになった。

さらにトッピングで味玉とめんたいをつける

最高!!!


karabonsyan

ちょっとピンボケ気味ですみません。

サイトを見ていただくとわかるのですが、

このお店は東京に5店舗だけ。

※似たような名前のお店が郊外にあるようですが別ものです

これからはらーめんもどんどんアップしていきたい。

そうそう、

先日受けた面接が落ちた(涙)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重75.5kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[ 2007/09/08 02:01 ] | トラックバック(-) | CM(0)

フラッシュライト 

いつの頃からかライトに興味があった。

真っ暗な闇を照らし出す光線。

とてつもなく惹かれる。

中学校の林間学校では単三電池一本で使える

安物のライトを肝試しに持っていった。

結局は途中で落として、次に日の朝礼でみんなの前で

「このライト落としたひと~~~!」って

発表される羽目に・・・。

そんな僕も、今では30代のいい大人だ。

それでおもちゃではなくちゃんとしたライトを買った。

単三電池が2本入るマグライト。

でも、ちと暗い。

ネットで調べるといろいろなすごいライトが紹介されていた。

その中で気になったのが

Fenix L1D

単三充電池で驚くほど明るい。

エネループ(サンヨー製のニッケル水素電池)という

充電池を使っている。

今のところ特に問題ない。

(※充電池などを使って問題が起きても一切責任はもてません!)

購入するまでは大変だった。

Fenix L1Dを探して、秋葉原中を探し回るが見つからない。

以前に上野のガード下にライトなどを扱っている店が

あったことを思い出し歩いた。

秋葉ではあれだけ見つからなかったライトが

ここにはあった。

しかも並んだ2店舗に。

なんなんだ・・・。

すぐに購入しました。

fenix


今は、いつも近くの居酒屋に行く時に使っている。

もちろん帰りも。

それにしても街灯をもう少し増やしてほしい。

市民税上がったんだし・・・。

まぁいいや。

ちなみにフラッシュライトについてはこちらのサイト

http://www.flashlight-fan.com/

またリンクを参考にしました。

気になる方は是非見てみて下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重75.1kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[ 2007/09/07 00:36 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)

濡れ鼠 

久々の面接

なのに外はどしゃ降り

靴とスーツに防水スプレーをかけ

いざ出発!

駅まで10分の道のり

乗りきれるか!

歩いて2分

下半身はずぶ濡れ、ぴったりと足に張り付いている。

あぁ・・・。

考えてみれば車で駅まで行けばよかった。

駅の近くに駐車場があるし・・・。

あとの祭り。

上半身もかなり濡れた頃、駅に到着。

電車が来るまであと10分

ホームに立って2分くらいたったころに

雨がやんだ・・・。

ツイていない。

いつもは晴れ男なのになぁ。

全ての気力が吸い取られた。

面接は緊張しまくりで・・・(涙)

肩を落として家路についた。

ついたとたんに外はどしゃ降り。

ついてるんだかいないんだか。

妙な1日でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重75.2kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[ 2007/09/06 00:37 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)

スタートです! 

時が来た。

そろそろ僕は語りだそうと思う。

・・・なんかそんなフレーズどこかで聞いたな。

まぁ、いい。

会社を辞めて5ヶ月が経とうとしている。

本格的に就職活動を始めようと思う。

妻が仕事をしている時に家に居る罪悪感。

洗濯をする事で少し救われる気がする。

最近ではベッドメイキングをする事と

洗濯をすることが僕の日課となっている。

それ以外、家のことは何もしない。

気が向けば買い物をしてくる程度。

はやくこの環境から抜けださなければ・・・。

世の中の

今だけくすぶっている男子諸君!!!

時は熟した、さぁ行くぞ~~~!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重74.5kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[ 2007/09/05 02:12 ] 徒然 | トラックバック(-) | CM(0)





