 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPhoneでモノクロ写真 

古い家

iPhoneで撮影。

モノクロ写真が楽しい今日この頃です。

使用したiPhoneのソフトは無料の

Vint B&Wというもの。

期待以上の写真ができあがります。




[ 2009/08/03 23:51 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)

iphoneでパチリ 

鉄橋

信号待ちの間に

iphoneでパチリッ。

普通の携帯と違って起動がはやい。

しかも撮りやすい。

スナップをよく撮る僕にとっては、

最高の遊び道具!!!

無料のソフトもそろっていて

とても楽しい。

ちなみにこの写真も無料ソフトを使ってとりました。

モノクロ加減もいいかんじです♪

[ 2009/08/03 23:46 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)

革ジャン 

vanson


ダイエットをしている理由のひとつとして、

この革ジャンを着るという目標があります。

買ったのは一昨年。

そのころの体重が65キロ。

かなりピチピチの状態で購入。

真ん中のジッパーを閉めるのに少し持ち上げて閉めて、

下におろす感じ、

ジッパーを閉めるとジーンズのベルトに引っ掛かってしまい、

それより下に行かないのが難点。

そんな状態で買ったので、

現在はジッパーがしまりません(涙)

ファッション的には締めなくてもいいのだけれど、

1・2月は寒い。

インナーはどうしても薄手になりますからね。

そんなこんなで、

あと少しがんばります!!!



2007年10月1日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.2kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
牛乳(140kcal)

昼食
スープ(300kcal)

夕食
おでん(800kcal)
冷奴(70kcal)
ブロッコリー(50kcal)
ビール(200kcal)
カロリーオフサワー2本(190kcal)
ウーロンハイ(125kcal)
焼酎(150kcal)

本日の合計カロリー・・・2025kcal

・分かってはいたが、ダイエットの敵はお酒。
・度の合わないめがねをかけて外にでるとなんだか不安。
・ゴミが入ったと片方のコンタクトを取り、そのまま1日仕事を続ける妻は驚異。


[ 2007/10/22 00:32 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)

W44K(携帯電話) 

w44k


今、auのW44Kという携帯を愛用しています。

1年に1回のペースで買い換えています。

そろそろ新しいのが欲しくて物色中です。

今発売中の『W53CA』はかなり悩みました。

俗にEXILIMケータイというカシオのアレです。

色々と調べた末、

文字が粗いというのと、

その他いろいろ気にかかるところがあり、

とりあえず秋冬モデルが出るのを待つことにしました。

携帯は大好きなのですが、

残念な事に、

妻以外の人からの電話やメールはほとんどありません。

そんなわけで持ってるだけで楽しめる携帯の発売を、

楽しみにしている今日この頃です。


2007年10月2日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.3kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食
焼きおにぎり半分(40kcal)
チキンラーメン(380kcal)

昼食
牛乳(140kcal)
アロエヨーグルト(115kcal)

夕食
ラーメン半分(300kcal)
ポテトチーズ焼き半分(200kcal)
唐揚げ弁当半分(400kcal)
ウーロンハイ2本(250kcal)
日本酒(135kcal)


本日の合計カロリー・・・1960kcal




[ 2007/10/03 00:32 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)

トンボXPA(ボールペン) 

どこでもメモがとれるように、

ズボンのポケットに入れて持ち運べるボールペンを

探していました。

以前フィッシャーというメーカーの「EF-400」という

ボールペンを使っていたのですが、

インクが加圧式のため書きづらかったのと、

(加圧式のインクは、上向きでもかける仕組みになっています。)

落としたときにへこんでしまったのが嫌で使わなくなっていました。

今回見つけたのがトンボ鉛筆の『XPA』というボールペン。

↓ペン先がしまわれている状態
xpa1


↓ペン先を出した状態
xpa2


後ろの部分を引っ張るとペン先が出る仕組み。

これに標準でついているインクも実は加圧式、

ただ、「4Cタイプ」の替え芯が使えるため購入しました。

替え心は3本違うメーカー&太さの物を選びました。

手帳に書き込むことが中心なので、細字(0.5ミリ)を使っています。

非加圧式の芯は安い上に書きやすくてとても気に入っています♪

本体はボディーも頑丈でいい感じです!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.3kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・無し
昼食・・・おにぎり(200kcal)
     ゆでたまご(100kcal)
夕食・・・カレーライス(800kcal)
     みそ汁(50kcal)
     サラダ(200kcal)
     ウーロンハイ(250kcal)
     

本日の合計カロリー・・・1600kcal

[ 2007/09/22 23:18 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)

iPod 

iPod


古いiPodを愛用しています。

車の中ではオンキョーのトランスミッターを使って音楽を楽しんでいます。

街中で車を走らせていると、同じ周波数を使っている車の音楽が入ってきたりして

おもしろいです。

この間は、「クレヨンしんちゃん」の歌が大音量で一瞬流れてびっくりしました(笑)

こちらも「あずさ2号」を聞いていたので、相手に聞かれていないか心配です。

少しは最近の歌も勉強しなければと思う、今日この頃です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.4kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・牛乳(50kcal)
昼食・・・スポーツドリンク(100kcal)
夕食・・・サンマ刺身(300kcal)
     マグロ赤味(100kcal)
ローストビーフサラダ(300kcal)
     ウーロンハイ(125kcal)
     ビール200ml(150kcal)
     氷結500ml(285kcal)
     梅酒(250kcal)

本日の合計カロリー・・・1660kcal

[ 2007/09/22 00:19 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)

ジッポ(zippo) 

zippo
何故か昔から小物が好き。

ジッポも今までに5・6個買っている。

たばこも吸わないのにだ。

みんな人にあげたりなくしたりして、

手元にあるのはこれ一個。

スターリングシルバーのアーマー。

アーマーモデルは普通のものより少し金属が厚い。

その頑丈さが気に入って購入した。

使う機会はまったくない。

たまに火をつけてみようとするのだけれど、

オイルが蒸発してしまっていて点かない。

僕にとっては実用性のないライター。

そんな物でも大切なのだ。

男の人は分かってくれるはず・・・。

そう信じたい(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
現在の体重73.4kg→目標体重65kg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

朝食・・・牛乳200ml(130kcal)
昼食・・・無し
夕食・・・カップヌードルビッグ半分強(300kcal)
     グラタン半分(200kcal)
     焼肉弁当半分(430kcal)
     ウーロンハイ2本(250kcal)
     ビール200ml(100kcal)


本日の合計カロリー・・・1410kcal

[ 2007/09/20 00:44 ] 小物 | トラックバック(-) | CM(0)





